少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

品川のライラック

2010-04-29 08:51:42 | 植物
八潮の品川清掃工場の土手、・・雨上がりの午後、いつのまにか華やかな花が咲いています、2~3日前からだと思うけど・・、気がつきませんでした・・・、案の定、誰もその名を知りません・・・、







ウチに帰って、ITで調べると、


http://www.hana300.com/rairak.html


ライラック、またの名をリラ、

シャンソン、シャルル・アズナブールの、
帰り来ぬ青春の歌詞、 
♪~ モンマルトルのアパルトマンの窓辺に咲く
    リラの花よ、恋の花よ~
・・が、浮かんできます・・・、

いい匂いです、さすが、木犀科・・、











↓ ちょっといい写真、コンデジでもこれだけ撮れる・・、デスクトップの背景に・・・、















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、いただきます^^ (まみりん)
2010-04-29 20:37:58
もうメジロも季節外れだなぁ~って思ってたところで・・
お気遣いありがとうございます~
さっそくデスクトップに使わせてもらいますね。
雨に洗われたライラックの花が鮮やか
返信する
私も・・・ (バレリー)
2010-04-29 21:32:39
まみりんさん同様メジロちゃんの季節も終わったなぁ~と思っていたので
ライラック、私もデスクトップにさせていただきました
返信する
おはよう、まみりん、 (yama)
2010-04-30 05:16:30
ハハハ、サンキューです、
これが、ライラックだとは・・、
キレイです、いい匂いを伝えられなくて、
残念 !!
返信する
おはよう、バレリー、 (yama)
2010-04-30 05:19:04
ハハハ、とりあえず、
オイラもデスクトップの背景にしてみました、
今日、いいカメラを持っていってみます・・・、
返信する

コメントを投稿