少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

麻婆豆腐

2012-06-08 08:06:23 | 居酒屋&B・C級グルメ


妹が送ってくれた山椒の実、
使い切れず、冷蔵庫にあったので、麻婆豆腐、







唐辛子の辛さとは違い、フハフハ痺れます(笑)・・、

ウィキペディアで見ると・・、能書きが・・・ ♪♪


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E5%A9%86%E8%B1%86%E8%85%90





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハフハフ・・・ (akihime)
2012-06-09 19:59:46
贅沢な一品ですね。
ハフハフって うふっ お顔が想像できるようで・・・。
山椒って 枝にトゲがありますよね? 虫が寄らなそうなのに 芋虫みたいなのが付きますよね? 多分 庭にあったのがそうだと思うんですが・・・。怖くなって(笑)抜いちゃいました。
返信する
山椒って・・、 (yama)
2012-06-09 23:42:29
便利な木なんだけど・・、
植えておいて置くとよかったのに・・、
実がつくのとつかないのとあるらしいんだ・・、

芋虫みたいなの・・、抜かれちゃったりして、akihime怖かったんじゃないかな(笑)・・、
返信する

コメントを投稿