少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

タイル貼り

2009-04-29 09:44:02 | 仕事のひとつ
新装開店はしたものの、不評だった トイレの改装が終わらず、休日出勤(?)です、再利用した腰板を取り外して、タイルを貼るというのです・・、届いたタイルがサンプルと違ったり、色見本と違ったり、ま、全体像がつかめないからネ、タイルは難しい・・??
5センチ角のタイルを1枚1枚貼っていくのです、







今回のミソはこれ、↓ 白い2cmくらいの塩ビの十字架、たまたまというか、偶然みつけたのですが、タイルの角に合わせて貼っていくと、目地の線が自然とキレイにできるというスグレもの・・・、







なんせ、狭いトイレのこと、窮屈な姿勢で腰は痛くなるし、足は攣るし・・・、1日目、午後の仕事は、↓ ここまでで、精一杯、・・・田町、立ち飲みもちょっと、辛かったなあ・・??







2日目、午後、残りを貼って、目地を塗りこんで、タイルを拭いて完成、それでも、5時間くらいかかったかなあ・・??







「かなかな」、古い建物で、カネ(指金、直角)が出てなくて、壁面も平らでもなく、タイル貼りも、かなり、メンドウでしたが、目地がキレイに出たときは、そりゃあ、感動もの、でした・・・、
・・で、今回の殊勲賞は目地合わせの白い十字架、

・・で、今日からキミもタイル職人 !! 

意外とタイル貼り、はまります ♪♪







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (akihime)
2009-04-30 18:53:41
この空間にyamaさんが はまっていたのを想像するだけで・・・
塩ビの十字架って 優れものですね~!
じゃぁ~ 次は我家のお風呂かな?
返信する
はいはい・・・、 (yama)
2009-05-01 09:23:55
ヒメのウチの風呂でもトイレでも、・・・愛車でも、なんでも、タイル、貼らしていただきヤス(笑)・・、なんなら、ヒデ&バタの愚兄弟、タイル職人に仕込んでもイイッスよ・・??
返信する

コメントを投稿