少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

チロルくん、大脱走・・・、

2012-03-07 10:14:42 | 絵日記
4日日曜の夜のこと、ミニ柴チロルくん、脱走、谷中霊園を越え、山の手線も越え、な、なんと、三ノ輪の近く、下谷警察でしおらしく保護されていたとか・・、去年の2月生まれ、男子、やるねえ・・、やっぱり男だ、やる時ゃやる、・・5ヤマチャン(笑)・・・、


品川・八潮、今年初の椿の花、開花を楽しみにしていたら、残念、悪漢ヒヨに、







ごらんのとおり、突っ突かれて無残な姿・・、
いっぽう、3年前、この木のこぼれ種を、K爺が実生から育てた椿の鉢植え、見事開花、







ウレシクなります・・、
裏の秘密の場所、蕗の董がいくつも・・、







そして、







春が近づいているのを実感・・、


去年の3月7日、開花した椿の花、さっきのヒヨに突っ突かれた木です、・・雨だったんだな・・、








すこしづつ忙しくなり始めた頃だったな・・・ ♪♪






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉も・・・ (akihime)
2012-03-07 12:08:36
張ると一緒に花粉も来ましたね~。クシュン。
チロル君大脱走…かわいくて笑える。無事に逮捕されて良かった。
?犬って 鼻がいいから 自分で戻れるんじゃなかったかしら?

午前中仕事していて発見したのですが 昨年3月11日PM1時過ぎに 書類をFAXしていたんです。その後 地震で・・・。
あれから1年ですね。。。
返信する
チロル君大脱走… (いっちゃん)
2012-03-07 12:19:37
さすが男の子ですね。
首輪に繋がれての毎日に嫌気がさしたのでしょうネ。
だって退屈だと思いますよ。
反省会と称して飲み会にも行けません。(笑)
私だって現状から逃げ出したくなる時があります。そういう時、皆さんはどうしていますか?
是非教えていただきたい。
返信する
こんにちわ、akihime・・、 (yama)
2012-03-07 13:34:16
チロルの大脱走、笑っちゃいます・・、
いやあ、自分じゃあもどれないと思うよ・・、昨日はおとなしくしてたそうです(笑)・・、

あれから1年、はやいネ・・、
返信する
こんにちわ、いっちゃん・・、 (yama)
2012-03-07 13:44:56
・・そうだよな、たまには路地の外の世界も走ってみたいよな(笑)・・、
一杯やりたくても仲間はいないしね・・、

オイラも日々脱走です、・・でも、おとなしく戻って来ちゃいます・・、
諦観ですか・・??
酒飲んで、寝て、夢の世界に大脱走(情けないネ・・・)、
♪~人生は過ぎ行く~、
歌ってる場合じゃないけど(笑)・・・、
返信する
男子たるもの (まみりん)
2012-03-07 22:27:10
大海を知らねばなりません(笑)
荒波にもまれて一回り大きくなったことでしょう。
警察に保護されてた、というのが笑えますが^^;
これから恋の季節が訪れると、二度目三度目があるかもしれませんねー。
あれ?そういえば、クルミちゃんもいつぞや・・・
返信する
春ですね^^ (賢太郎)
2012-03-07 23:11:25
チロル君の脱走は、いったいどうやって???
繋がれていたら無理ですよね?
我が家の犬は、
放し飼いにされていた庭の隙間から
痛みを堪えて、脱走もどきをしましたが…

お花達がだんだんと「春の花」なってきましたね。
いやぁ季節は移り変わっていきます♪
返信する
おはよう、まみりん・・、 (yama)
2012-03-08 09:25:10
ハハ、そうだね・・、男子たるもの(笑)・・、
初犯だね・・、クルミ嬢は前科2犯だと思っていたら、3犯とのこと(笑)・・、
・・そりゃあ、逃げ出したくなるよね・・、

じつはオレ、勝手ながら、脱走応援団でもあるわけで(笑)・・・、
返信する
おはよう、賢太郎くん・・、 (yama)
2012-03-08 09:31:19
うーんとね、飼い主のヨッチャンの軽が入れてあるガレージでクサリを外され、
クルミちゃんに気を取られている間に、脱走というころらしいです・・、
戸がすこし開いていたらしいです・・、

小さな身体で、よく、下谷のほうまで行ったな、と感心しています(笑)・・、

返信する

コメントを投稿