少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

おにやんま

2012-06-06 09:55:22 | 居酒屋&B・C級グルメ
おにやんま、ってトンボだけど、・・トンボじゃなく、うどんフリークには有名な立ち食いうどん店、
城下の立ち行かなくなって久しい喫茶店(ここ面白い店で、ランチの定食にカレーライスが別についていた・・)を全面改装して立ち食いに・・、九州ラーメンとかハナシもあったけど・・、匂いがNGだとか、看板が派手すぎるとかで、自治会でNG、
・・で5月の連休あけから工事をはじめ、昨日、4日、めでたくおにやんま、開店となったしだい・・、
京急・青物横丁駅とりんかい線・品川シーサイド駅のちょうど真ん中あたりです・・、







看板も手描きふうで、好ましい・・、







値段も安い !!

のれん、








入り口の自販機と冷水器、
この自販機、慣れないと悩んでしまう??
厨房と直結とか??








手づくりふう店内は大きなコの字型のカウンターと椅子、二人用のテーブルと椅子セットがみっつ、立ち食いふう、だな・・、
カウンター&テーブルにはおろし生姜、天カス、一味唐辛子がおいてある、
4日夕、PC仲間のイッチャンと訪問、自販機のせいで(?)間違えて、注文してしまったとろろコンブうどん大盛り、







うんまい !! ・・けど、このおかげで、夜は何にも食べられなくなってしまう(笑)・・、

・・で、今日は天ぷらうどんを、








大きめなトリ天、エビ天、イモ天、みっつがのって、440エン、揚げたて天ぷら、ころもも軽くさくさくで美味、つゆを吸ったころもも美味、名物とり天、鶏臭さがイヤなんだけど、うまく生姜が匂いを消してあって、これならまあまあイケル・・、
つゆはイリコ出汁、やさしくうまい !! ・・ただ、つゆをはるオジサンのせいか、つゆがぬるい・・、残念、マイナス1点、これがアツアツのつゆだったらなぁ・・、

肝心の麺は店内製造、硬くもなく、やわらかくなく、ちょうどいい塩梅・・、
東京の立ち食いうどんでこんなクオリティーの高いうどん食べられるとは・・、幸せです、4ヤマチャン・・・、
営業は朝7時~夜11時まで営業(昼3時~5時休憩)、

ふにゃとろの博多・因幡うどんが一番うまいと思っているオレだけど(笑)・・・、






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボじゃないんですか (まみりん)
2012-06-06 12:25:08
短パン、サンダル履きのyamaさんからは、
網持っておにやんまを追ってる図が浮かびます。
うどんやさんの名前とはねぇ~^^
とり天の美味しさに、最近私もハマってますよ。
返信する
いいですね~ (akihime)
2012-06-06 13:30:26
うふっ。PCをサクッと扱うお二人が自販機の前でオロオロですか~。でも ちょっと分かります。農協食堂(美味しいんですよ)が やはり自販機で 慣れるまで 少々まごつきました。
サラッとした うどんがとっても美味しそうです。
山さん 連チャンで うどんですね。
かけうどんに 生姜とネギを山盛りトッピング…いけますよ。
返信する
こんにちわ、まみりん・・、 (yama)
2012-06-06 17:33:40
ハハ、短パン、Tシャツ、サンダルでうどんでした・・、
イッチャンはちゃんとした身なりでした・・、

都内ではけっこう有名な立ち食いうどん屋らしいよ・・、
ネットでガンガン(?)ヒットします・・、

ここのとり天、美味しかったよ、
とり天うどんで売ってるらしいね・・、

返信する
こんにちわ、akihime・・、 (yama)
2012-06-06 17:36:55
農協食堂・・???

青物横丁・おにやんま、はやくも行列が出来ています・・、

うまいヨ・・、

こんど、ご馳走するよ・・、

返信する

コメントを投稿