晴耕雨読

家庭菜園日記など

2018年12月22日の状況

2018年12月22日 | 家庭菜園
雨、昨夜から降り始め、お昼過ぎにようやくあがる。3時頃には晴れ間も
見えてきた。今週は、強い寒波もなくて、冷え込みも少なく、意外と過ごし
易い気候が続いた。気温が高いので野菜の育ちもいい。

月曜、雨後晴。7時頃には雨もあがり、気温も上昇。14時くらいにもにわか
雨がふったようだ。アルバイト先が年末で忙しいようで、3日連続でお手伝い。
仕事の終わり時間も17時ぎりぎりになった。

火曜、晴時々曇。冷え込み少ない。11℃くらい。アルバイト。今日も17時前
までとなった。

水曜、晴。少し冷えたが、14℃前後。アルバイト。17時過ぎに小雨。

木曜、晴時々曇。12℃前後。午前中、市の体育館でトレーニング。午後から
カミさんと多治見の日帰り温泉「天光の湯」(¥800)へ。バーデン曾木が
定休日なので急遽変更。初めてだったが、なかなかいい温泉だった。その後、
土岐のアウトレットで買い物。森林公園ゴルフで少し練習。

金曜、晴。冷え込み少ない。14℃前後。今日もアルバイト。夜から雨の予報。

土曜の早朝テニスは雨で中止。雨は止みそうでなかなか止まず、昼過ぎまで。
9時に市の体育館でトレーニング。午後から畑の写真を撮るだけに行く。

久しぶりに観測器で計測。13時30分、風速:西北西1.1~2.6m/s、気温13.5℃
湿度79.2%。

畑1号
玉ねぎは順調。大根も少し大きくなってきた。

気温も高めなので、正月菜も大きい。

白菜。早生愛知はやっぱり少しおかしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年12月16日の状況 | トップ | 2018年12月29日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事