若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

第三回 フットサル大会

2008-06-02 | フリートーク!

皆さんお疲れ様でした。レク部 部長の店長です!!
今回初ブログで、何を書いたら良いのか迷っていたのですが、抜群のタイミングでフットサル大会があったのでこちらの結果報告などなど面白おかしく書いていきたいと思います
実は、僕・・・全然サッカーに興味がなく未経験者でして、サッカーボールを触ったのも数回という超初心者。
勿論、第1回・第2回と不参加でいまいち、フットサルと言われても・・・しかし、レク部長としては参加しなければならない状況、どっちかっていうとフットサル大会はレクレーションの中から無くしたい!!ってぐらいの気持ちで望んだので、全然やる気が起きず用意は裏部長のよしお君に任せっきり。
当日は、点数付けぐらいでもしとけば良いか!?と思っていたのに、全てをよしお君に任せっきりにしすぎてたせいか、前日に進行具合や参加チーム状況を見てみるとなんと!!そこには、喜連.COMが~!!所属チーム無しの人ばかりでチームを作ったそうです。
何もしない僕へのあてつけかどうかは定かではありませんが、逃げられない状況をよしお君にちゃっかりと作られちゃいました。
とうとうフットサル大会5月31日(土)当日、喜連.COMメンバーに目を通すと以外や以外サッカー経験者が多数いてるではないですか!?
当日参加のY.Aさんもサッカー経験者!!これはもしかすると・・・上位にいけるかも・・・と思った僕は、現金なものですね・・・俄然やる気モード全開になちゃいました!!
参加チームは、執行部2008・ドボクターズ・リアッププラス・カウボーイズ08・そして所属チーム無しの人が集まった我チーム、喜連.COM!!
ゲームは総当たり戦で行われたのですが、ビックリしたのが各チームサッカーがうまい!!その中でも噂通り第1回優勝のドボクターズの強いこと!!そして我チーム、喜連.COMの初戦はその最強チーム、ドボクターズ!チームワーク皆無なのにもかかわらず、個人の華麗なプレーでまさかまさかの2対1の勝利!!【奇跡です!!】2戦目対カウボーイズ08では、40代以上のゴールは2点というルールでは初のゴール!!なんと50代!!最年長参加のK.T氏が試合を決め5対4。【カウボーイズ08は実力を出し切れず?意外と対したことがなかった(笑)】執行部2008とは、1対1の痛いドロー。【執行部2008は二世代の頑張りの良かった。】リアッププラス戦は、これを勝てば優勝との焦りからか0対2と劣勢、しかし後半残り一分で同点。だが、このままドローでもドボクターズに勝ち点で負けてしまう。
チームワークゼロだったチームが最後まで諦めないと一つになった時、最大のチャンスが訪れたのです。残り30秒でPKをゲット!蹴るのは、当日参加のY.Aさん!!息を呑む中、家族が見つめる中、ボールはネットに突き刺さり3対2で勝利!!なんと、なんと喜連.COMの優勝で第三回 フットサル大会の幕を閉じたのでした~。【リアッププラスはキーパーが凄かった!!このキーパー朝まで泥酔だったのが嘘みたい!!逆に二日酔いパワーって感じで次々にファインセーブの連続でしたね~。】
結果は以下の通りです。
優勝 喜連.COM 勝ち点10・得点10・失点7
2位 ドボクターズ 勝ち点9・得点17・失点4
3位 執行部2008 勝ち点3・得点6・失点11
4位 カウボーイズ08 勝ち点2・得点8・失点13
最下位 リアッププラス 勝ち点2・得点4・失点10
以上ですが最後に一言、フットサル(サッカー)ってホンマ楽しいですね。
By 店長(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎー)
2008-06-02 22:20:11
当日は運営&試合出場お疲れ様でした。店長の初出場とは思えない鉄壁のGKっぷりは皆の注目の的でした。あれが見れただけでも参加した甲斐があったかも。
返信する
Unknown (カツ)
2008-06-03 13:37:48
フットサル大会、お疲れさんでした当日参加できなかったんですが、凄く臨場感のあるブログで、盛り上がりが伝わってきますね。また本命の土木チームが、敗れたのもびっくりでした四十代の人らも活躍したみたいで、青年女性部の枠を超えた活動になりつつありますね。来年は参加できたらいいなぁと思ってますんで、また次回の開催期待してます
返信する
お疲れさんでした!? (よしお)
2008-06-03 20:57:34
初フットサルお疲れーっす!!
店長にあれだけハッスルしてもらえて、秘書の私も嬉しい限りです!(笑)
特に参加して下さった50代のK,T氏のハッスルぶりにはとても驚きました!
参加してくれたみんなが楽しんでくれているのを見ると、準備している方もやってよかったという気持ちになりますね。
若干今回のイベントに関して、準備段階での店長のテンションがあまり↑ではなかったのは残念でしたが・・・(汗)
次回のイベントは頼みますよー!店長!!!

今回の残念点として、ケガ人が多数出てしまったという事ですね。スポーツをする事に怪我は付き物ですが、今回の件でイベントの内容の見直しも視野にいれないといけないのかもしれませんね・・





返信する
どうも…(:_;) (パキ)
2008-06-04 20:11:54
たいしたことなかったカウボーイズのパキです。。
店長、よしお君お疲れ様でした。悔しい結果に終わりましたが楽しませてもらいました☆このフットサル大会は青年部の枠にとらわれない活動の一つなので、今後もどんな形であれ続けていってもらいたいと思います。
返信する
ご苦労様でした。 (ぶちょ~)
2008-06-05 00:49:45
今回で3回目を迎えゲーム内容が変わってきたと実感しました。
個人的にはGK店長から得点できたのが良かったですわ(笑)
ただ、3年目にして大きな怪我につながったことが残念です。よしおの言うようにスポーツに怪我は付き物とも考えられますが怪我防止をもっと考えるべきだったと反省するばかりです。

色々なレクリエーション活動のあり方もしっかりと見つめ今後は安全で楽しめる活動展開を考えていきたいと考えてます。

当日、多くの方の参加、応援で盛り上がって楽しい時間を過ごせたのは本当に良かったと思います。

レク部長店長
店長秘書よしお
ほとんどのレフリーを務めたMC-Q

お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした (MC-Q)
2008-06-06 15:11:00
店長、よしお君、準備段階から当日まで本当にご苦労様でした。

フットサルをみんなに知ってもらって、気軽に楽しんで欲しいという事がきっかけで始まったフットサル大会ですが毎年本当に大盛況で開催してきました。

今年は店長とよしお君で各個人賞を考えてもらったりでチーム成績以上に楽しめたと思います。

当日参加していただいた皆さんにも感謝いたします。ありがとうございました。
今後も青年女性部をよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ (リョウ)
2008-06-10 23:27:55
返信、遅くなり恐縮です。
みなさん、当日は、本当にお疲れ様でした。
初出場の喜連.COMの皆さん、優勝おめでとうございます。初出場にも関わらず、諦めずに頑張れば、奇跡は起こることを改めて思い知らされ歓心しました。そして奮起するも一歩届かなかったチームの皆さん、負けた悔しさを原動力に次回は頑張って下さい。
今後の更なる青年部の発展を祈って、改めてお疲れ様でした。
返信する
喜連.COM 優勝 おめでとうございます!  (べっち)
2008-06-11 17:22:50
遅くなってすいません。

レク部の皆さん、準備からお疲れ様でした!

また、たのしい企画をお願いします!
返信する

コメントを投稿