若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

tooth care

2017-06-01 | フリートーク!
皆さん、お疲れ様です!

ロニーです!

いきなりですが皆さんは歯のセルフケアはしてますかー???

僕はですね〜〜数年前からするようにしています!!

昔に歯が痛くて治療をうけにいったらですね、かなりの虫歯がみつかりまして…

凄く治療に時間費用をとられました…
僕はもともと虫歯になりやすい歯の質らしくて…

そこで治療がはじまってからずっとこころがけてるのが二つ!

先ずはフッ素入りの歯磨き粉!

口の中のばい菌はフッ素で殺菌できるみたいなので、
僕は高フッ素配合の歯磨き粉を使っています!
高フッ素なのでばい菌はも綺麗に殺菌!

もう一つはフロス!(糸ようじ)

こちらもフッ素と負けず劣らず大切な事だとおもいます!

虫歯の原因は歯の隙間にのこった食べカスから菌が繁殖してなります!
だから歯ブラシでは取れない歯の隙間の歯垢を綺麗にとります!

僕はフロスは夜だけしてます!

それで十分だとおもいます!

この二つをするだけでここ数年虫歯になっていません!!

かなりの効果だとおもっています!!

なので是非ためしてみてください!
歯は一生の宝物ですからね!!

ロニーでした!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピックヒーロー (kurt)
2017-06-03 11:56:07
歯は、大事にしないといけませんね。俺も歯石取りいってます。20数年間、虫歯を放置した経験があるから。
返信する
Unknown (19)
2017-06-05 07:24:43
ロニーくん、更新ありがとう☆

歯はほんと大事にしないといけませんね(^^)d
家の歯磨き粉を見ると、ノンフッ素でした。

次に買うやつはフッ素配合にします(^-^)/
返信する

コメントを投稿