あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

そい屋

2014-01-21 01:34:29 | ラーメン
松戸のかぱえる堂の真向いにオープンした「そい屋」。 もとは「てらっちょ」だったとこです。

そい屋の「そい」は豆へのこだわりを表しているようです。

味噌ラーメンが売りなので、おいらも味噌を注文しましたが、スープは美味い!
でも麺が・・もう一つかな。

開店してすぐに長期休業してたけど大丈夫なのかな?もう再開しているようだけどまた行ってみるね!

花音

2014-01-20 01:29:26 | 日記
「ら・ら・ミュウ」でミニコンサートをやっていました。

「花音(はなおと)」という地元出身のボーカルと鍵盤のユニットです。

最初に有名な歌手のカバーをうたっていましたが・・・上手いけどいまいち響かないという感じでした。
でも、自分たちのオリジナルを聞いたときは、心に響きました。
地元でがんばっている感じがよく伝わって共感しました。

これからも頑張ってくださいね。

ら・ら・ミュウ

2014-01-17 01:22:48 | 日記
いわきの「ら・ら・ミュウ」は海鮮のお土産市場です。

海の幸がいっぱい!

でもおいらは海の方の育ちなので、あまり興味がなくて、はやく昼飯が食べたいなぁ・・と適当に暇つぶしをしてました。

で。昼飯はここの食堂街で食べました。

おいらはカマ焼き定食。美味かったです。

周りのみんなも海鮮丼など美味そうなものを食べて満足そうでした。

おいらは当然、ビール付でいただきましたよ!

いわきマリンタワー

2014-01-16 01:17:55 | 日記
いわき市の三崎公園にあるマリンタワー。

でっかいです。

でも、こんも御崎公園自体がでっかい。。広い。。

前も、後ろも、右も、左も海です。岬ですから。。

タワーには登りませんでしたが、公園をゆっくり散策して楽しみました。

見える海は小名浜港

塩谷の岬

2014-01-15 01:10:29 | 日記
美空ひばりさんが大病後に復帰第一段としてレコーディングを行ったのが「みだれ髪」。
ここ塩屋岬をモチーフにした歌詞が唄われています。

それを記念した「みだれ髪」歌碑が塩屋崎灯台のたもとに立っています。

髪のみだれに 手をやれば
赤い蹴出(けだ)しが 風に舞う
憎くや 恋しや 塩屋の岬
投げて届かぬ 想いの糸が
胸にからんで 涙をしぼる

あぁ、この歌を聞けば・・・ひばりさんではなく、当時のT幸部門長を思い出します!!

白水阿弥陀堂

2014-01-14 01:06:05 | 日記
白水阿弥陀堂(しらみずあみだどう)は、福島県いわき市にある真言宗智山派のお寺。

平安時代末期の建築で、県内唯一の国宝建築物に指定されています。

秋には庭園の紅葉も綺麗ということで、鯉太郎君の推薦でちょいと立ち寄って楽しんできました。

紅葉は・・・ちょっと終わってたかなぁ・・・

お参り

2014-01-11 01:56:07 | 日記
本日、ジョギングがてらに松戸神社に参拝に行きました。

江戸川方面にジョギングに行くと、決まって松戸神社に立ち寄って二拝二拍手一拝します。

けっこうご利益ありますよ!

スパリゾートハワイアンズ

2014-01-10 01:57:24 | 日記
職場の有志でスパリゾートハワイアンズに行きました。

ここは初めてです。

新宿駅から信じられないことに無料送迎バスが出ており、これに乗って1泊の旅に出かけました。

建物の中は、とても暖かくて、まさにハワイ! なかなかいい雰囲気です。。

プールや温泉もたくさんありますが、やはりフラフガールのショーがいいです。

おいらは昼のショーを見たら、温泉にも入らず麻雀大会に突入しました。

なもんで館内をゆっくり堪能できませんでしたが、是非またゆっくりとリゾート気分で行ってみたいと思える、いいところでした!