ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

網戸とユウガオ

2023年08月02日 17時45分09秒 | 日記

去年5月に貼り替えした網戸の上半分。

 

網戸の張替え - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

今日は朝一で湯名人の消耗品の注文が入りました。これが呼び水に成って仕事の依頼がどんどん入ってくる!と、良いのですが・・・(;^_^A今日はそのあとは迷惑電話も掛かって...

goo blog

 

 

結構大きな穴が開いてしまいました(´;ω;`)ウッ…

ガムテープを貼ってごまかしていましたが、すぐに剝れてしまうのでやっぱりここは張り換えてしまうべ~♪

 

材料は去年買ったのが残っている!

けど、えっ?

 

右側が去年張り換えた下半分で、左側が今日張る上半分。

上半分の方が微妙に広い!

 

網の幅がギリギリです。

これじゃ張れないか?もうワンサイズ幅の広い網を買って来ないと張れないか?って思いましたけど・・・

 

ギリギリで張れました。ε-(´∀`*)ホッ

それどころか張った後に余り網を切らなくても良かった分楽だったわ~

 

張り終えてホッとしていたら、実家からも「網戸張り替えてくれ~!」と電話が来ました(;^_^A

明日も網戸屋さんです(笑)

ミシン屋したいので、仕事の依頼来ないかな~?

 

おまけ

お隣さんからユウガオいただきました。

デカいです。

 

どれくらいデカいか私の足と比較(笑)

私の足は26センチです。

デカくて食べきれませんから、丁度良く義妹が来たので半分持って行ってもらいました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ エポルクOVIの取り... | トップ | ジャノメ エポルクOVI入荷し... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-08-02 19:59:15
前の家ではにゃんこ達が爪を引っ掛ける為、針金入りの網戸を張ってもらいました。
お陰で破れる事が無かったですよ。
ユウガオ、良いですね。私はこの間冬瓜を買って来てホタテと一緒に煮ました。
美味しかったですよ~(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-08-02 21:48:39
お~無駄なく網戸の張替えが出来てよかったですね♪
ユウガオ、こんなに大きいんですか。どんな味なのかしら。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-03 16:21:49
せしおさん 網戸も直せるんですね~
ミシン科だけじゃなくて、総合病院のようです。

ゆうがお、凄く大きいですね。
あまり食べる機会はありませんが、一度私も頂いたときにちょっと苦戦しました(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-08-03 19:04:52
こっちの蛇の目ミシンのお店めっけ!
大きな住宅件お店だった!
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-08-07 21:28:09
長い目で見たら金属の網戸の方が安上がりなのかな?ても思いますが、初期投資が高いんだよな~
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-08-07 21:29:18
網戸の枠サイズ、考えて作って欲しいわ~(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-08-07 21:30:35
実家で祖父が作っていた事有ったな~
子供の頃はあまり好きじゃ無かったのですが、今は美味しくいただいています。
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-08-07 21:36:48
どこだろう?今青森でジャノメの看板あげているのは八戸東店だけだと思うけど・・・
返信する

コメントを投稿