ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

洗濯物ハンガー

2019年11月28日 22時40分13秒 | 日記
最初に言っておきますが・・・
大したネタじゃありません(笑)


我が家の洗濯物ハンガー・・・

多分10年以上前に買ったものだったと思うのですが、経年劣化で付いてる洗濯バサミが良く壊れました。

私が洗濯物干してる時は殆ど壊れたこと無いのに、かみさんがやると良く壊れます。(笑)

バカ力でやるから壊れるんだべ!と思っていましたが・・・

どんどん壊れて洗濯物が干せなく成って来たので・・・


結束バンドと別の洗濯バサミで補修して使ってました。

それでもどんどん壊れるので・・・

交換用のフック付きの洗濯バサミを買って来て取り替えてました。



ついに元々付いてた洗濯バサミが無く成って全部のが交換に成りましたので、これでもう洗濯バサミが壊れる心配なく使える!


そう思っていたのですが・・・


本体の大元のフックが壊れました(´;ω;`)ウッ…

これも100均で売ってるS字フックに交換すればまだ使える!

って思ったんですけどね・・・


流石にもう買い替えても良いでしょう?


ホームセンターで買ってきました。



プラ製のより高いかったけど、ステンレス製ですからずっと長持ちするはずです。

プラ製の壊れたのは不燃ごみに出して埋め立てですが、オールステンレスのこれは壊れたら鉄クズ回収に出したらリサイクルされます。

と・・・

昨日のネタに続いてますな(笑)


ちなみに・・・

廃棄に決めて不燃ごみに入れた壊れたハンガーからは付けてた洗濯バサミを全部外して、普通に洗濯バサミとして使います。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつを食べて環境問題を考える | トップ | Xperia8 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-11-28 22:57:06
せしおさん
こんばんは〜⭐️

あー
これ私も〜です
女子がやると
割れまくり
あいだなくなりまくり
です〜
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-11-28 23:13:24
えっと、私も破壊する側です(爆)
なので、我が家はだいぶ前からステンレス導入しています(笑)
そういえば、せしおさん、コメント投稿画面、数字4桁の認証に変えたのですね。
返信する
うんうん、干すときに割れる(笑) (おやつや)
2019-11-29 06:15:35
そうなんだよね~、パキパキ割れちゃうの。前のブログでも同じような記事書いたことあるけど、私も交換が難しくなったら、次はステンレスのにしようと思う。
返信する
Unknown (グライセン)
2019-11-29 08:21:17
我が家の夫と同じで思わず笑いが出てました。ステンレス製のものは我が家にもありますが、絡まって(洗濯ばさみの部分が)私は苦手です。よって外に出したままで使っています。
主に、タオルをかけています。
フォローさせて頂きますね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-11-29 09:15:19
今の家はベランダが無くて年中部屋干しだから長持ちしてるけど、前に住んでた所では日に当たって朽ちたのかパキパキ折れてしまっていました。
引っ越し予定の部屋もベランダあるから、次に傷んだら私もステンレス製にしようっと。
返信する
Unknown (いくにゃん)
2019-11-29 18:13:33
私も壊す方です。
自分に落ち度があるとはつゆ知らず、経年劣化だとばっかり思っていました。
私の経験だと、値段の高いものも安いものもクリップが壊れる数に大差はないような、、。
ステンレスは、絡まって、使い勝手が悪いのしか当たったことがありません。
返信する
Unknown (すず)
2019-11-30 18:09:24
母がやっても、私がやっても
壊れま~す!
女性は駄目なんでしょうか!?
父は何もしないので、我が家では比べようがありませんが…。

ステンレス製は環境にも優しいんですね。
次に買い替える時は、ステンレスにしようかな。
返信する
Unknown (**かおる**)
2019-12-02 20:53:05
私、ステンレスのやつ25年は使ってるかもー(笑)
元は十分に取ったな。
サビもしないしいいよねー
返信する
necesitoさん (せしお)
2019-12-02 22:34:06
不思議ですよね~
女性がやると壊れる確率が高い?
母がやってもやっぱり壊れてました。
返信する
マリナママさん (せしお)
2019-12-02 22:39:28
そうだと思った(笑)

どっちを使っていくか思案中です。
リコメは「私はロボットではありません。」だけなら良いのですが、10リコメ位後からの「信号機のタイル・・・」とかが面倒臭くてな~
返信する

コメントを投稿