ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ネジバナいっぱい。

2022年07月14日 21時13分51秒 | 日記

今夜はスーパームーンの満月です。

見えるかな?と外に出てみましたが、我が家からは微妙に建物とか林が邪魔でまだ見えない。

けど、かなり明るい月が上って来ているのは解ります。

雲に隠れないうちに見えれば良いのですが・・・

 

午前中、ポスティングに歩いて来ましたら、すんごいノウゼンカズラの木が有りました。

ノウゼンカズラは蔓植物だから「木」って言ったらおかしいか?

ノウゼンカズラが絡まった木が有りました・・・かな?

 

午後からは庭の草むしりしておりましたが・・・

今年もネジバナがいっぱい咲いてました。

 

元々はどこから来たのか?1~2本しか無かったのですが、年々増えて来てますな。

シロツメ草の時期も終わったのでそろそろ草刈りしたいのですが、ネジバナが終わるまで待ちましょうかね?

 

半坪農園ではトマトが赤く成ってきました。

もう少ししたら第1弾が収獲出来そうじゃ~♪

冷やして食べたらもちろん美味かろうけど、日差しで暖かいまんまのを取って齧り付いて食べたいです。

そうやって食べたらきっとお日様の味がします!(^^)!

 

明日は大雨に成りそうな予報が出てますが・・・

息子のリハビリともう一つの用事とで臨時休業です。

「昼飯どこで喰う?」って今から息子が言っておりますが、どこで喰うべかな~?何喰うべかな~?

 

 

おまけ。

UQモバイルから3GBプレゼントが来ました。

これは先日の通信障害のお詫びの印でしょうか?

 

ワシ・・・

3GBでも余ってるっていうか、1GBやっと使ってる感じですので、繰り越し分とで月初めは毎月6GBあります。

3GB貰っても・・・

いらないって言うか(笑)

データ容量足ら無くなった時の3GBのチャージ料金は3300円・・・

GBじゃなくて円で貰いたかったな~(;^_^A


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100周年幟旗を新調しました。 | トップ | 八千代食堂(山形県上山市) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネジバナ (モコ(asateru0628))
2022-07-14 21:36:51
ネジバナ可愛いですよ。
ピンのクが何とも言えません。
草の中で咲いていると目立つよね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-14 21:50:12
こちらも今日は曇っています。というか、ちょっと降ってるみたい。
ラジオで言ってたからお月様楽しみにしてたんだけど残念です。
ウチのトマトも1つだけ赤くなって来ました。もうすぐ最初の収穫が出来そうです🎵
明日はお出かけなんですね。楽しみですね〜(^^)
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-07-14 22:25:20
こちらは、おとといの豪雨まではいきませんが、昼過ぎからさっきまで、まぁまぁ雨降っていて、スーパームーンは拝めそうにありません😿
明日のグルメ記事が楽しみです( ´艸`)
返信する
Unknown (すず)
2022-07-15 02:00:59
色々綺麗に咲いていますねぇ。💖
🍅も美味しそうな色に変わりつつ…
今年の🍅ほ豊作でしたよー
今も、毎日5個前後、収穫中!です。
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-15 07:57:24
ネジバナ、なかなか見ません(^-^;
好きな花なのですが~
通信障害のお詫びは、電子マネーで
欲しいですね~(゚д゚)(。_。)ウン
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-07-15 17:10:55
ネジバナ、羨ましいです!
去年、庭に植えたのですが、消えた?それとも越冬しなかった?…で無くなりました(>_<)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-15 21:59:01
ネジバナ〜、一つずつ指で階段登りたいです〜😊
返信する
モコさん (せしお)
2022-07-25 06:33:50
小さいのに良く出来てるな~って感心しちゃいます。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-07-25 06:35:10
結局月見は出来なかったな~
トマトは今まで3個収穫しましたよ。
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-07-25 06:36:23
それにしても雨ばっかりで困ったものです。
今日も雨に成りそうだな~(。´-д-)
返信する

コメントを投稿