ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

100周年幟旗を新調しました。

2022年07月13日 20時55分33秒 | 仕事の話

店の幟旗は消耗品です。

本社に言えば、何ぼでもただで送って貰えるのですが・・・

 

去年送って貰ったジャノメ100周年の幟旗がボロボロで・・・

取り替えたいなと思っていましたが・・・

 

カッコいいので去年「もう2~3枚貰えませんか?」って電話したら「ダメです。有りません!」って言ってたので諦めていたのですが・・・

 

ダメもとで「あの~、100周年の幟旗余ってませんか?店のがボロボロに成ったので~」

って電話したら「あ~、有りますよ。すぐ送ります。」って(;^_^A

 

なんで去年は「無いっ!」て言ってた?

 

新しいのと比べると白い所は大分黄ばんで、赤い所は色あせてましたな。

 

「ついでだから2~3枚送って。」って言ったら3枚送られてきました。

去年は「送れません。」「有りません!」って言ってたのに、ケチケチしてて余らせ過ぎた?(笑)

 

 

幟が新しく成ったら、良い風が吹いて来そうです。

 

 

おまけ

昼寝する「オッサンと猫」・・・

 

 

昨日の「少年と犬」に掛けて(笑)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラックチャンネル5」と... | トップ | ネジバナいっぱい。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-07-13 21:15:28
幟旗、綺麗になって、気持ちもすっきりですね♪
そうだ、きっとあちこちから「ください~」って言われて拒否した結果、余ったって感じでしょうね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-13 21:21:16
この旗カッコいいですよね〜。
私の所もボロボロになったので捨ててしまいました。
修理受付の旗も予備が無くなったし、あるならお願いしようかな〜?(*^^*)
返信する
Unknown (笹丸)
2022-07-13 22:00:00
ホントだ、カッコいい幟旗♡
そだ、このアンティークなミシンの画像、
チラシにも載せたらカッコイイよ!
で、その斜め下辺りにせしおさんの似顔絵
載せて、
「今も昔も美心屋です」とかコピー入れてさ。
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-07-13 22:07:59
こんばんは
そうそうです。

ジャノメ100周年フラッグ🚩
いいですね!
旗が新しくなると、パッと
明るくなっていいですね!
出来立ての旗は、もったいつけて
くれないものなんでしょうかね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-13 22:42:43
「オッサンと猫」〜😊

兄様、キャロちゃまが呆れてるよ〜😅
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-14 09:30:41
幟って、いつのまにか
痛んで来ますね~(´ー`*)ウンウン
私は勝手にストックから取って
替えてました(*´艸`*)
余っても捨てるだけだし、
出し惜しみするなって!思いつつ~
返信する
おニュー (モコ(asateru0628))
2022-07-14 11:37:23
新しい旗はやっぱり良いですよね。
明るい感じもあるし・・
しかし、なんで去年はないといったのかな?
今年は貰えてよかったですね
返信する
Unknown (智うらら)
2022-07-14 12:42:35
せしおさま
いい風

吹きます~吹きます
(✿^‿^)
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-07-14 16:42:34
真っ白白で、綺麗な旗になりましたね♪
きっと残り物には福がある( ー`дー´)キリッ
これは、良い風が吹きますね✨
キャロちゃんの添い寝が可愛らしすぎです!
返信する
Unknown (糸tae )
2022-07-14 19:33:59
お財布もそうですが、薄汚れたものを長く使っていると、運気が逃げて行くそうです。
100周年の幟の白が幸運を呼び込みそうですね。
返信する

コメントを投稿