ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

夕立

2012年07月31日 09時10分58秒 | 日記
昨日のお昼頃、お客様の所にいる時にYahoo速報で豪雨予報のメールが来ました。
 
イメージ 1
 
我が家の方を見れば真っ暗で、これはものすごいゲリラ豪雨に成るかいな?って思ったのですが、雲の厚さの割には雷もあまりならず、雨も、丁度いいお湿り程度だったかな?
 
夕方まで、時々雨が降る天気でしたので、花火大会はどうなるべか?と思いましたが、無事開催されたようです。
 
 
・・・ようですってのは、かみさんとヤット君は義妹と花火に出掛けましたけど、私は疲れたのでパス。
 
家で音だけ聞いていました(笑)
 
 
イメージ 2
 
キャロも私とお留守番。
 
相変わらず私のズボンで寝ています。
 
 
やっぱり毛が付くし生ぬるくなるのでどいててほしいのですが・・・
 
イメージ 3
ズボンよこせよ!
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃんのYakisoba | トップ | 日野発【復興祈願】東北ひと... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週末、こちらも花火大会でしたが (がちゃぽん)
2012-07-31 10:41:00
渋滞するので家から出ないのが慣例となってます(* ̄m ̄)
返信する
お湿り程度でも良いのでひと雨欲しい今日この頃です。。 (オクト)
2012-07-31 14:16:00
花火大会…最近は私も音だけです(笑)
返信する
いいな、お湿りでもあって・・・河原の草もカラカラ乾いてきてますので、どわっと降って欲しいなぁ~。 (おやつや)
2012-07-31 15:06:00
キャロちゃんに寝かせてあげたくてわざとなクセに~もう~❤
返信する
あらら。頭を入れるのにちょうど良いのでしょうか(^^)/ (kitamama)
2012-07-31 16:29:00
今年はこんなに天気が良いのに午後からの雨が少ないです。
そちらは多いですか
返信する
お二人とも (クレマチス)
2012-07-31 18:04:00
けんかしないで、アツ~~イ。
返信する
数年前のゲリラ豪雨には参りましたが、余りにも暑いと雨がほしいな~~って思います。 (マリナママ)
2012-07-31 18:56:00
にいさん、なんだかんだ言って、キャロちゃんが入れるようにズボン脱いでませんか?(爆)
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-07-31 22:11:00
夕立って、いきなりきますよね 涼しくなるけど、その後の照り返しが暑いよね(笑)それより、せしおさんo(^-^)oとキャロちゃん(笑)やっぱ、面白いいつも、吹き出しちゃう(笑)
返信する
こちらも、ちょっと降っただけでした。 (てづかや商店)
2012-08-01 16:46:00
でも、街中は土砂降りだったそうです。
返信する
オクトさん。自宅の辺りはかなり降った様です。 (せしお)
2012-08-01 20:01:00
短時間でパッ~っとやれば良いのに、しょぼいの2時間もやってるから嫌なんです。ちょっと観に行こうか?って気に成らないんだよなー
返信する
おやつやさん。昨日今日はお湿り無しじゃ・・・ (せしお)
2012-08-01 20:04:00
ズボンは・・・そんな気使う余裕なく脱いじゃってます。
返信する

コメントを投稿