ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

御来光?

2011年01月11日 08時25分53秒 | 日記
イメージ 1
 
今シーズン初の早朝雪はき。
 
七日の始業式を風邪でヤット君が休んだために、そんなに早くから雪かきしなくても良かったのですが、今朝から学校へ・・・
 
なので早朝雪はき・・・
 
と、言っても6時半位からですが(笑)
 
大分除雪機の扱いに成れたというか、要領を思い出したので1時間ぐらいで雪はき完了。
 
前は二時間ぐらい掛かってましたから、かなりのスピードアップです。
 
雪はきが終わるころに丁度朝日が昇って来ました。
 
お日様を見ること自体久しぶりな気がしますが、昇る朝日を見たのは今日が初めてか・・・
 
 
あはは、これが私の初日の出じゃ~♪

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父の椅子だってば! | トップ | 電話が通じない »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から雪かきは大変でしょうね~~~。 (マリナママ)
2011-01-11 09:21:00
あはは、確かに、今年初めて見るなら「初日の出」ですね~(*≧m≦*)
返信する
しっかり降ってますね~ (あくてぃー)
2011-01-11 09:31:00
こちら三重はちらちらと舞ったくらいでしたよ~
でも毎日寒い!(@o@
あたしの初日の出は、5日でした~(*^o^*)
返信する
やっぱり雪すごいですね。 (YOKOママ)
2011-01-11 09:32:00
雪かき大変ですねm(__)m
でもご来光ですね!ポチ☆
返信する
おはようございます♪ ご来光~♪キレイですね。。。 (まりん)
2011-01-11 10:54:00
そちらは 雪が多くて 色々と大変かと思いますが、
持ち前の元気パワ-で 乗り切って下さいね(^_-)-☆ ポチ★
今年もよろしくお願い致します♪
返信する
お疲れさまです。 (あおい)
2011-01-11 11:59:00
こんなに雪が降ったら、会社に「今日は休みます」って
言いたくなるな~。
降るのも年に何回あるか?(降るというより舞う?)
積もることなんて数年に1回くらいです。
うちのダンナは北国には住めないなぁ、仕事の関係とはいえ、昼まで
寝てますし。すぐおなかが痛くなっちゃうし。(苦笑)
返信する
毎日降りますね~。ごくろうさまです。 (こっこ)
2011-01-11 14:51:00
今週はずっと雪マーク、ケガに気をつけて乗り切ってください。
と他人事のように言ってますが、私も毎日こまめにやってます。
ちょこちょこっとこまめにやるのがいいみたいです。
返信する
そうか、ずっとお日様が拝めなかったんだよね。 (おやつや)
2011-01-11 17:35:00
後光もさしてきたかんじ~(^^)
ありがたや~ありがたや~♪
だったね!!
返信する
Unknown (しょうまる)
2011-01-11 18:34:00
除雪機いいな~
うちはそこまで広くないけど、やっぱつらいです
朝日はあたしも見てないかも?
ちゃびの散歩は朝日が昇る前なので…
返信する
早朝からの雪かき~おつかれさま~♪ (まろ珍)
2011-01-11 20:21:00
そういえば、、朝日の登るの最近みてないなぁ
返信する
初日の出、めでたい!! (KARRY)
2011-01-11 21:09:00
そっか~おひさんが見れない日が続くんですね。。
雪かきお疲れ様です!
返信する

コメントを投稿