ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

4ℓのペットボトル

2019年04月17日 22時25分53秒 | 最後まで
今日の私のgooブログ⇒ジャノメ エクールM500


イメージ 1

右側の青いキャップで曇ったペットボトル。


実は19年使ってます。


すっかり擦れて消えて無くなってますが、その昔「ジャノメ アルカリイオン水」と、パソコンでラベル作って貼ってました。


当時の支店長が、そうやって「お客様に配ってアルカリイオン水を飲んでもらえ。」って、営業活動の一環として勧められたのですが・・・


結局自宅の水汲み用に成ってました(笑)


イメージ 2
流石にくたびれたのでそろそろ新調しましょう♪


なので、早く空にしなくちゃ(笑)


我が家、お湯は殆ど電気ポットのとく子さんで沸かしているのですが、ポットに水を入れる時にこのペットボトルを使います。


蛇口からこれに汲んですぐにポットに入れることも有りますが、それだと水が冷たいので余計に電気代が掛かります。


なので、このペットボトルにあらかじめ水を汲んで置いて常温にしてからポットに入れるのだ。


そうすれば何ぼかでも電気代節約出来るべ?




イメージ 3

だからと言って水を入れたペットボトルを日当たりの良い窓辺とかに置いちゃいけませんよ。


これがレンズに成って火事の原因に成ることも有るそうですから。


節約もほどほどに・・・(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ エクールM500 | トップ | 大沼デパート米沢店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ〜忘れん坊の私のことだ。きっと火事起こすわ。 (笹丸)
2019-04-18 09:37:00
真似すんのやめよ。
返信する
私も支店長に持たされてたな〜。あと、イソジンも一緒に(*^^*) (中山ミシン)
2019-04-18 13:16:00
ただ私達は500のペットボトルでしたけどね。
ペットボトルが19年ももつ事にビックリしました。
返信する
> 笹丸さん (せしお)
2019-04-19 08:40:00
思ったんだけど、黒く塗ったらもっと温まるし火事の心配なくなるんじゃね?
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2019-04-19 08:45:00
イソジンは持ってなかったな~
塩素試薬だったかPH試薬?とお茶で何か実験みたいな事はやったな~
返信する

コメントを投稿