ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

東光の白い酒

2020年12月17日 18時39分56秒 | 日記
昨日一昨日より今日は大分ましな雪でした。

ましだったので写真も撮らなかったわ。(笑)

それでも家の前の雪かきだけで6500歩くらい歩いておりました。

マシな天気でしたので合間を見てスノーダンプの手入れをしました。
これはまだ新しいうちの写真ですが、我が家のは10年以上使ってますので大分くたびれています。

くたびれて雪が付くので、雪が付くと作業するのに重く成るし疲れるので、いったん乾かして雪が付かなくなる、(まぁクリアのペンキですな)をスプレーしてました。

明日も雪は降りそうですが、大雪のピークは過ぎたのではあるまいか?

頑張って今日も雪かきしましたので自分にお駄賃です(笑)

前はこの白い酒はあまり好きでは無かったし、『悪酔いする』と評判も良く無かったのですが・・・


これも純米酒に成りましたし、ラジオで美味いっても言ってましたのでお試しに720㎖のを買ってみました。

清酒じゃ無く濁り酒ですので少し発泡しております。

口に含むと微かに発泡してピリピリするの感じます。

これは中々美味いですな。

これなら一升瓶で買っても良い!

年末年始のお楽しみに・・・

これとダブルで楽しもうかな~♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれは1年前でしたか・・・ | トップ | 反響有った(笑) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-12-17 18:53:34
せしおさん
こんばんは⭐️

美味しそうなお酒ですねぇ
そろそろお酒に変えようかしら
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-17 19:55:00
お疲れ様でした〜m(__)m

こちらの今朝の気温はこの冬一番の冷え込みでした。
朝起きにくいから暖かくなってもらいたいです。
返信する
Unknown (智うらら)
2020-12-17 20:13:40
せしおさま
カルピスみたいや(笑)(ᵔᴥᵔ)
今日もお疲れ様でした
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-12-17 21:22:26
これからいよいよ「雪だより」になるね・・・お疲れ様です。
自分へのご褒美、大切だね~。
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-12-17 22:29:14
お疲れ様でした<m(__)m>
厳しい冬に立ち向かわなければいけないですもの~ご褒美必須です♪
返信する
Unknown (アコ)
2020-12-17 22:29:40
東光の白い酒だーー♡この時期しか飲めないやつ!

そうそう!しゅわっとしてて美味しいのよね〜♡純米酒になったし、悪酔いもしなくなったかしら?(๑¯ω¯๑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-17 23:45:05
雪かきのご褒美、良かったですね~☺️

ご褒美があるから頑張れる、かな?
返信する
Unknown (fumi)
2020-12-18 17:25:49
飲み口良すぎて悪酔い私もしますよ( ´∀` )
昔若い時など一升開けたら大変でした次の日
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-18 22:17:23
@necesito ネッシーさん
ビール飲んでからウイスキーが最近の基本に成っておりましたが、やっぱり日本酒は美味いね~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-18 22:19:17
@nakayamamisin 中山ミシンさん
雪降るとこちらは早起きしなくちゃいけないのよ(´;ω;`)ウゥゥ
暗いうちに一回起きて外を見て、二度寝出来る時は幸せです。
返信する

コメントを投稿