ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

赤と緑

2008年12月03日 08時58分09秒 | 日記

イメージ 1




ガソリンの値段・・・


大分下がって、元の値段に戻って来ましたね。


昨日入れたのが、会員価格で121円。


特売日だと、120円以下で入れることも出来るように成りました。



でも、値上げで結構浸透したエコ運転は今後もみんな続けて欲しいな。


私もすっかりエコ運転が身体に染み込んでまして、未だに満タン給油する気に成りません。


セルフでやっぱり1000円分とか2000円分のボタンを押してしまう。


満タンのボタンが押せません。



アクセル踏み込んでブイ~~~~ンと走ることが出来ません。


制限速度びったりでトコトコ走るのが、この一年ですっかり身体に染み込んでしまってます。




流石に寒くなったので、信号待ちとかでのアイドリングストップは出来なくなったけど、春に成って暖かくなったら、またやるんだろうな。




エコ運転は、環境に優しく、財布にも優しいから・・・


動機としては、財布に優しいほうが大きいですが・・・





イメージ 2





しかしまー、毎年そうなのですが、年末になると何であっちもこっちも道路工事?



多分、国土交通省が予算使い切らなきゃ!って事で駆け込みであっちもこっちも、駆け込みで工事やるんだろうけど、直さなくても良い所にわざわざ工事してない?



そんで、対面通行の片側通行だから待たせる待たせる・・・


せっかくのエコ運転のガソリンが信号待ちで消えていく・・・



いっそ遠回りでも迂回路設定して、工事箇所は通行止めにして一気にやってくれよ!



夕方のラッシュ時なんかは、まったく持って腹が立つやら腹が減るやら・・・




イメージ 3





昨日の夕方通った国道なんか、片側通行の工事用の信号は有るけど、工事やってないんだ物・・・


わずか数十メートル通るのに2~30分も掛かったよ。


全くもう・・・




んで、赤いきつねと緑のたぬきのスナックですが・・・


昨日見つけて買ってしまった。


赤いきつねはトルティーヤチップス風でサルサソース付けて食べたら美味いかも?


どっちかって言うと、緑のたぬきの方が、カップ麺の趣残ってるかな?


赤いきつねは全然別物です。



んで、記事と赤いきつね・・・緑のたぬき・・・



信号に引っ掛けてみたのですが・・・




わかった?



コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこもち | トップ | 1・2・3・・・だーっ!!! »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∀≦*) _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2008-12-03 09:01:00
なぁ~~んやぁ~~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
記事読みながら、「???」やったよぉ~!
惑わされたわぁ~~!(σ→ˇ∀←)σ しかも、スナック菓子やったとは!
返信する
新しいお菓子なんだ~と思って見てた・・・ (-)
2008-12-03 09:31:00
信号とかかってるなんて~読みの浅いあたしです(汗)
返信する
おはようございます♪ただでさえ混む場所の、意味のない工事は・・・本当にやめてもらいたいですよね(^_^;  (まりん)
2008-12-03 09:56:00
ガソリンが安くなったのは、本当に嬉しいです♪♪
↑こういうお菓子が あったとは?!(^o^)/ せしおさん~教えてくれて ありがとう~(^_-)-☆
返信する
ヾ(☆▽☆) アハアハ (まろ珍)
2008-12-03 10:41:00
全く気づきませんでした・・あっ、赤いきつね、たべた~い
と、見入ってましたから(笑
そうそう、、工事がねぇ~多すぎ!! ホント迷惑だわ
んで、こちらはガソリン・・115円まで下がりましたよ~~♪
返信する
あ~なるほどね! (笹丸)
2008-12-03 10:42:00
なんかうっすら~と、赤と青のイメージは浮かんだものの(笑)
ガソリン、ほんと安くなって大助かり!子供にドライブせがまれても「うん」と言えなかったもん。
返信する
まったく気づきませんでした(爆)っていうか いつこの話題になるの??^^; (茶子)
2008-12-03 10:45:00
エコ運転私も続けますよぉーーー
返信する
そうかぁ・・・。わからなかったです。 (takara)
2008-12-03 13:08:00
まだまだ修行が足りません。
きつねの方食べてみたいっ。探しに行ってみよっと。
返信する
じゃき:解からんかった・・・ (じゃき)
2008-12-03 13:24:00
ガソリンは高くても安くてもどっちにしろ
入れなくてはいけないので常に満タンです!!!
返信する
…何がわからないかも解らなくなってきた(^^; (きーちゃん)
2008-12-03 13:38:00
ガソリンは安くなってきてホント助かりますね~
って私は会社のカードで入れるので、あまり関係ないかも(^^;
年度末の工事はいやですね~会社の前の道路もたったの100m程綺麗になってましたが…全然悪くなってなかったのにヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
返信する
今日、ガソリン入れたら112円+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚ (がちゃぽん)
2008-12-03 13:47:00
私も急加速はやめてのんびり走るようになったよ~
これ以上ガソリンが安くなってもこのままだと思います
お菓子の引っ掛けは解りませんでした…(* ̄m ̄)
返信する

コメントを投稿