ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

きなこもち

2008年12月02日 07時29分24秒 | 日記

イメージ 1





ここの所一日おきに天気が違います。


土曜日のピーカン天気に、日曜日は雪混じりの雨。



そして昨日は、またこのピーカン天気でした。


スカッとした青空に、真っ白の米沢市役所が映えておりました。



確か築35年位には成るのですが、去年かな?外壁のリフォーム工事したばっかりですので、綺麗な白に成ってます。



玄関には、来年の大河ドラマ「天地人」のゆるキャラ、「かねたん」がお出迎えです。



イメージ 2






テレビの影響は大きいだろうからね。


来年は観光客がいっぱい来るんだろうな・・・



んで、タイトルの「きなこも」




イメージ 3




もう、廃盤に成ったのかと思ってましたら、近所のスーパーで売ってましたね。



黒蜜入りのニューバージョンとは違う、去年と同じバージョン。



まさか去年の売れ残り?



そうも思ったけど、違いましたね。



チロルチョコのホームページ http://www.tirol-choco.com/info.html見ると、これは冬季限定メニューだったのですね。



やっぱりこれは美味しいです。





これ見てスーパーに走る方・・・



何名かいらっしゃいますね・・・



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉ちゃんの2周年祝い! | トップ | 赤と緑 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走りますっ★ (あおい)
2008-12-02 07:45:00
だって今朝、チロルチョコの記事みるの2件目なんだものっ♡
食べずにはいられません~。
返信する
本当に毎日寒かったり暖かかったりで体調崩す人が多いですね。 (きーちゃん)
2008-12-02 07:47:00
『かねたん』かわいいですね~~
『きなこもち』食べたことないです~みかけたら買ってみます♪
返信する
市役所のデザイン35年前って感じがしますね、でもお色直しでおNEWみたいだね。 (エブリン)
2008-12-02 08:00:00
きなこもちは数年前は大きな箱買いした事がありますよ。
返信する
こっちも昨日はこんな綺麗な空の色だったよ~ (**かおる**)
2008-12-02 08:11:00
今日は夜中に雨が降ったので寒い。。。
返信する
そうそう、、僕もこの前スーパーで見かけて・・ (まろ珍)
2008-12-02 08:34:00
すぐに頭をよぎったわ、、
「間違いなく・・○○○○さんは買いに走ってる」って(笑
返信する
ここ・・・ (じゃき)
2008-12-02 08:38:00
春になったら行きます
もちろん直江殿の墓参りに・・・(爆)
返信する
チロルチョコ おいしいんだよね~いろんなバージョンでるし (下僕母さん)
2008-12-02 09:10:00
目が離せません
返信する
チロルチョコはなんとも斬新なアイデアがいいですよね~~ (-)
2008-12-02 09:38:00
チョコよりも本物のきなこもちが食べたくなってきた・・・。
返信する
黒蜜バージョンはまだ食べたことないです└|∵|┐♪┌|∵|┘ (がちゃぽん)
2008-12-02 09:40:00
だって、高いんだもん…
返信する
チロルチョコは大好きです~♪ (-)
2008-12-02 09:41:00
でも、グミがイマイチ好きじゃなくて・・・<(@^_^@)
返信する

コメントを投稿