ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

8月ですな

2021年08月01日 19時16分18秒 | 日記

まだ7月と思っていたら、今日から8月なのですな。

 

もうじき盆休みに成っちゃいますから、早めに売上上げて盆休みに備えたいと思います(笑)

なので、神頼み(笑)

 

丁度近くに仕事のアポが入ったのでお参りしてきました。

 

いつもは鳥居の奥の駐車場まで車で行ってましたが、鳥居の前に車を置いて歩いて行ってきました。

 

途中にこんな看板が・・・

写真じゃ小さくて解りにくいですが、熊野様の奥に長谷観音って観音様が有ってその奥まで林道が続いているようです。

 

そのうちセローくんに乗って行ってこようと思います。

 

 

先日献血した時の血液検査の結果が来ました。

前回は全く問題ない健康体でしたが、今回は総蛋白量TPが少し低く、平均赤血球ヘモグロビン量MCHが少し高い。

 

何が原因してたんだろう?と調べたところ・・・

結局少し栄養が足りない?(笑)

 

毎朝ミロを飲んでいたのですが、最近少しサボっておりました。

 

またミロ活再開しました(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩坂美月著 サクラオト と... | トップ | 実家の冷蔵庫が壊れた(´;ω;... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-08-01 20:51:16
1ヶ月経つのが早いですね〜。街展復活もすぐにやって来そうです。

ミロは私も好きなのですが、一時期無かったですよね。その代わりにココア買ってるけど、無くなったらまた買って来なくちゃ。
私も来週はまた血液検査があります。
ちょっとでも良くなってたらと思って、出来るだけウォーキングは続けていますよ(^^)d
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-08-01 22:00:02
兄様に言われてミロ飲み始めて一週間経ちました~☺️
今日ふらっとしたけど、貧血じゃなくて発表会の緊張だと思います~👍️
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-08-01 22:41:34
あっという間に8月ですね。ミロ、今は普通に買えるようになったのかしら。私も飲もうかな~。
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-08-02 18:39:19
7月30日に健康診断がありました。
年々胃検診が辛くなりますが、今年は、
採血も失敗しました。胃検診は、外での待ち時間と
検診後の下剤が大変でした。栄養状態は、きっと満点以上です。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-08-09 22:10:38
@nakayamamisin 中山ミシンさん
7月は何だか暇すぎて長かった~
忙しくて早く終わる一か月が良いわ~!
返信する
Unknown (secio11000)
2021-08-09 22:12:10
@tictac-music とみのんさん
ミロ活は良いと思います。
サボったらこれですから、次回の献血までちゃんとミロ活して結果残します!(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-08-09 22:13:59
@marina-mama マリナママさん
今は普通に買えます。
朝一杯のミロで健康!
返信する
Unknown (secio11000)
2021-08-09 22:16:37
ビクトルさん
バリウムでの胃検診より辛いけど胃カメラの方が良いかな?
バリウムで異常が見つかると結局胃カメラ飲むことに成るし~(笑)
返信する

コメントを投稿