ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

座椅子を買い替えました。

2024年03月30日 17時59分12秒 | 日記

先日、椅子の買い替えを考えているとブログに書いていたのですが、椅子を買う前に座椅子を買ってしまいました(;^_^A

 

居間で寛ぐときは私は座椅子を使っています。

テレビを観る時も使うし、昼寝するときは座椅子を倒して寝ています。

 

5年半ほど前にニトリで買ったのですが・・・

これが大分くたびれたというかクッションがヘタって来ました。

座面の左側が薄くなって右側と高さが違うので座ると身体が斜めに成ってしまうし、ひじ掛けの所もクッション感が無く、中の金具が当たります(;^_^A

倒したり起こしたりする時のカチャカチャも、なんかスムーズでなくなったので、そろそろ限界でしょう。

 

座椅子に座ると腰が痛くなるって言いますが、新しいのは腰のところが動いてランバーサポートに成りますので、腰のS字ラインを保ってくれますから腰痛に成りにくいそうです。

 

リクライニングもレバー式ですので、角度の調整もしやすくて良いです。



古い方を処分する為に、可燃ごみと不燃ゴミ分けるように、バラそうと思ったのですが背面のファスナーをちょっと開けて見たら、中のスポンジが劣化してポロポロに成っていました(;^_^A

 

なんかやだ!(笑)

 

マイクロプラスチックが飛び散るのが嫌ですから、バラすのやめました(;^_^A

粗大ごみの回収まで置いとくのも邪魔くさいので、先日取り外してきた湯名人と一緒に民間の廃棄物の処理業者に持って行って処分して貰いました。

 

公共の処理業者の方が安いのですが、行った先で解体を自分でしなきゃいけなくなるので、それなら家でバラして可燃ごみと不燃ゴミに分けて出すのと同じです。

それが嫌だから(;^_^A

 

さて、新しい座椅子に座って酒飲もう!(笑)

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きでも嫌いなあまのじゃく... | トップ | 失速の3月でした(;^_^A »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒が進みますよ! (そら豆)
2024-03-30 19:06:51
いつものお酒もきっと、
ワンランクアップするでしょう?(・∀・)ニヤニヤ
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-03-30 20:19:23
家の座椅子は全部燃えないゴミになっちゃった
立ち上がれないジッちゃんだから‥悲しい
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-03-31 00:13:13
いいですね~~気分一新で、座り心地よく寛げますね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-31 09:50:14
私も座椅子使ってます。
少しヘタり気味だから、そろそろ買い替え考えなきゃだけど、もしお家が決まったら座椅子じゃなくて欲しい物があるのよね。
だから買い替えはもうちょっと待ってみようっと。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-31 15:55:01
座り心地良さそうですね~!(^^)!
確かに、何かを買い換えると、それまで使っていた物の処分が大変です。
新しいものが部屋に置かれると、気分も変わりますね~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-04-08 09:08:47
以前のニトリの座椅子はダンナさんも同じの使ってました〜😊

新しいのもちょっと似ててビックリ〜‼️
返信する
そら豆さん (せしお)
2024-04-08 09:45:57
安酒ばっかり飲んでいますけどね(;^_^A
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-04-08 09:46:53
ソファーとか椅子生活の方が良いとは思うのだけど、我が家は狭いから置けません(;^_^A
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-04-08 09:47:51
座椅子としては5年は長持ちした方らしいです。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-04-08 09:48:52
私のはかなりヘタって傾いて座っていたから身体に悪かったと思います。
返信する

コメントを投稿