ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今日は良い天気でした。└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

2022年01月02日 18時19分13秒 | 日記

先週は大雪でパスさせていただきましたが、今日は良い天気でしたので伯母の三七日に母と出掛けて来ました。

 

仏壇に御焼香して終わりですが・・・

帰って来てから今日は久々に良い天気でしたので、散歩してきました。

雪が無ければここは一面田んぼです。

夏の花火大会の時には杉の木の脇辺りに上がりますので、ちっちゃい打ち上げ花火をここまで見に来たりします。

 

東側を見ると奥羽山脈と栗子山。

奥羽山脈が無ければ米沢にこんなに雪降らないんだけどな~(。´-д-)

冬は寒いし雪が有るのでセローくんに乗れませんので、グーグルマップで春に成ったらどこを走ろうか?って眺めています。

 

栗子山の麓に旧栗子隧道があります。

冬に歩いて行くと氷の芸術が見られるらしいですが、雪中行軍は嫌です。

今年はセローくんでここ走ります。

 

楽しみじゃ~♪

 

他にもどこかに楽しい道が無いか?グーグルマップで春まで探して置きましょうかな?

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年、始まりは吹雪です。 | トップ | いらかの波 河あきら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-01-02 19:23:41
氷でできた自然の芸術はキレイだけど、ちょっと怖そうなトンネルですね💦
けど今年もセローくんとの走り、楽しんでくださいね~。
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-01-02 19:34:13
スッキリ晴れて山脈と田んぼの白と、空の水色が美しいですね!
早く雪が融けて隧道にセローくんで行けるとよいですね。
今日、タント君がエンジンかかりませんでした…。寒すぎます(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (ビクトル)
2022-01-02 19:58:27
せしおさん
晴れてよかったです。
セローくんでライディングするのが楽しみですね。
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-01-02 22:06:45
お~~きれいな青空!!!
セロー君との走り計画を冬のうちに考えるのが楽しみになりますね♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-01-03 22:48:18
青空に雪景色、キレイです~❄️

チーズは好きだけど地図は苦手~💦
返信する
Unknown (secio11000)
2022-01-06 21:41:27
@nakayamamisin 中山ミシンさん
出来れば誰かと一緒に行きたいですが、私はお仲間がいないので~
返信する
Unknown (secio11000)
2022-01-06 21:44:16
@takara-hikaru60rosu たからひかりさん
子供の頃、父は冬の朝は車のエンジンが掛からなくて、やかんの熱湯をエンジンに掛けて始動してたっけな~
今はそんなことしてる人は居ないけど、寒いとバッテリー弱りますな~
返信する
Unknown (secio11000)
2022-01-06 21:45:04
ビクトルさん
これからずーっと晴れでも良いんだけどね~(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2022-01-06 21:46:26
@marina-mama マリナママさん
兄さんと旦那さんも同じじゃ無いかな~?
走り出しは私よりずっと早いだろうな~
返信する
Unknown (secio11000)
2022-01-06 21:49:29
@tictac-music とみのんさん
カーナビとか来る前は地図見てどこにでも行ってましたから~
見なくても適当に走って帰って来てから「ここ通って来たな~」って地図見るのが楽しみでした。
今でも帰ってからGoogleマップで今日のルート見るのちょっと楽しみです。
返信する

コメントを投稿