ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

「聞く力」心をひらく35のヒント 阿川佐和子

2012年12月25日 21時57分37秒 | 本棚
イメージ 1



ベストセラーとか言われると、そんぴん心が騒いで買わないのですが、この本は何だかついつい買っちゃいました。



TVタックルとか観てると、阿川さんの雰囲気が好きってのも有りますが・・・


お客様ときちんとコミュニケーション取るのも私の大事な仕事の一つですから、役に立ったとは思うのですが・・・


勉強になったー!


って感じでは無いけど、「ふんふん・・・そうだねー。そういうの大事だねー。」って感じで、軽く読める感じもベストセラーに成った一因でしょうか?


軽いから、もう一回読んでみようか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスチューラ783DB | トップ | 吹雪じゃ~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。o@(^-^)@o。ニコッ♪ (kitamama)
2012-12-25 22:06:00
今年イチオシの本でしたよね~
まだ読んでいませんが、阿川さん&壇ふみさん、好きです(*^_^*)
返信する
Unknown (マリナママ)
2012-12-25 23:02:00
週刊文春買っているので、阿川さんのインタビュー連載を読んでいますが、ざくっと鋭いことをさりげなく聞いて引き出してるんですよね~~。
兄に似てそんぴんな妹ですが、まずは立ち読みしてみようかしら(笑)
返信する
上手に聞く力が (クレマチス)
2012-12-26 07:58:00
ご縁を生み出すこと
以前、テレビで観ました。
返信する
阿川さんのさばさばしたところが、私はすきです。 (はなまき)
2012-12-26 11:40:00
気持ちがいい。
まずは、本屋サンへ行って。。。立ち読みしてこようかなぁ。(^m^)
返信する
阿川の本も好きです。とても素敵な人ですね。 (たんぽぽママ)
2012-12-26 15:00:00
私も大好きな人です。
返信する
Unknown (せしお)
2012-12-27 21:58:00
そとまきさん。本屋って大好きじゃ。立ち読みできないけど、本屋にいるのが大好きで、背表紙見ながらうろうろしてて不審に思われて声かけられたことある(笑)
返信する

コメントを投稿