ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

雪降りました。

2019年11月30日 20時54分28秒 | 日記
スマホを機種変更して帰ってくる昨日の夕方から雪が降ってました。


今朝は田んぼが真っ白に成ってました。

んでも、ここまで・・・
明日には消えてしまいそうですが・・・


来週半ばから雪マークが続いております。


いよいよ根雪に成るのでしょうか?



ご近所に止まってた除雪用のホイールローダー。

流石にこの程度の雪ではまだ出番では無いようです。

大型特殊車両の運転免許は持っていないので道路の運転は出来ませんが、作業免許は持っておりますので道路以外の除雪は私も出来ます。

20年近くやってませんが、楽しいんだよな~

運転したいな~(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xperia8 | トップ | キャロ、膀胱炎・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2019-11-30 21:17:50
いよいよ降りだしましたか。
JUKIじゃねーや、重機もこちらでは縁が無いけど、山間部にはあるのかな?
ケガなどされませんように〜。
返信する
Unknown (翡翠)
2019-11-30 22:00:53
こんばんは(*^-^*)

雪ですね~
大阪で降ったら子供たちが喜んで
遊びそうですが(^^;)

先日、滋賀県へ行った際に
道路から水の出る仕掛け?を
体験しました。
道路の両サイドから
水攻め?車がビッチャリでした。

雪を溶かすための
水だそうですね。

雪国の道路事情は大変だなと
思いました。


返信する
あぁ、楽し気な光景が、目に浮かぶ~ (おやつや)
2019-12-01 06:37:07
きっと無表情の中に、嬉しさで運転するのだろうなぁ( *´艸`)。
いっそ特殊も取得しておくと役立つんじゃないかい?
返信する
Unknown (いくにゃん)
2019-12-01 15:20:18
こちらも、昨日は同じくらい白くなっていました。
今日は、雨が降って、融けてしまいました。
雪片付けは、大変。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2019-12-03 21:46:00
こちらの雪では重機じゃないとダメですが、雪が少ない地方では農家さんのトラクターで間に合うようですよ。
返信する
翡翠さん (せしお)
2019-12-03 21:48:25
地下水利用の消雪道路ですな。
私の町内の道路も町内会で私設の消雪設備で、維持のための町内費は今毎月5000円です(´;ω;`)ウッ…
返信する
おやつやさん (せしお)
2019-12-03 21:50:38
大特も取っておけば良かったかな~?って思いますが・・・
持っていれば除雪の仕事も出来ますから・・・
んでも、その仕事すると待機の時は酒が飲めませんからな~(笑)
返信する
いくにゃんさん (せしお)
2019-12-03 21:51:43
ちょっとくらいは降っても良いんだけど、除雪は面倒くさいですな。(。´-д-)
返信する

コメントを投稿