ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

献血してきました。

2018年04月21日 18時26分39秒 | 日記
イメージ 1




昨日の夕方自宅の電話が鳴りまして、また何か怪しげな営業電話か?と思ったのですが、「わたくし、日本赤十字血液センターの○○と申します・・・」

と、この段階でも新手の詐欺か?何かの営業電話か?と疑っておりましたが(笑)


本当に赤十字の血液センターからの電話だったようです。


輸血用の血液のストック不足で困っているそうです。




私は複数回献血クラブってのに登録してますので、献血してから3か月後?献血可能になると献血バスの予定とかメールが送られてきます。


今月は何かシステムが変わったとかで、送られてきたメール見ても献血バスの予定が解らなくなっておりました。


メール来てから数日、そのうち解らない予定が直るべ?と思いつつ、何度アクセスしても一向に改善しないので「予定が見られないよ!」って電話入れました。


その時まで赤十字の方では予定が見られない状態に成っていることに気がついてもいなかったようです。




メールの予定見て、元から行こうかと思っていましたので行ってきました。


建設会社のイベントの一環として献血バスが入ったようですが、献血の順番待ちの間はイベント見てもいられないのね・・・


ま、端からイベントに興味は無かったから私は良いのですが、時間は掛かりましたな~




受付してから献血終わるまで1時間半ぐらい掛かりました。




善行積んだから売り上げのご利益・・・


よろしくお願いします(^人^)(^人^)(●´人`●)(笑)








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍ごはん弁当 | トップ | 母校の桜 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二十歳前後は若かったので三回ほど献血しました。 (と記ど記に記)
2018-04-21 18:46:00
今はとても無理です。 せしおさんは何度も
献血して居られるのですね。
本当です。 何か良い事が起こります様に・・・。
返信する
昔は自分から献血にも成分献血にも行ってたし、何度も電話がかかって来た事もあったっけ。 (中山ミシン)
2018-04-21 20:27:00
この間病院(赤十字病院です(*^^*))でそれ言ったら、「助けてくれてたんですね」って言われた事でした。
風邪もろくに引かなかったあの頃に戻りたいよ〜ん💦
返信する
ご利益あるといいねぇ~~!!(*´∪`) (めろりん)
2018-04-21 22:48:00
検査での血は採ってもらってるけど・・献血はしばらくやってないなぁ。。
返信する
若い頃に数回やっただけで・・・ポシャリました。 (おやつや)
2018-04-22 08:38:00
今のご時世、本当に詐欺を疑うのを前提に受話器を取らないといけないのがおっくうだわ・・・。
返信する
献血したいのですが~~血の気は多いのに貧血気味なので出来ないのです(^^; (マリナママ)
2018-04-22 19:24:00
私も今日、謎の電話番号から複数連絡入りましたが、留守電メッセージ入ってないので、折り返してません(^^;
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2018-04-26 19:01:00
献血って何歳までだっけかな?目一杯やると年に4回出来るのかな?
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-04-26 19:01:00
仕方ないべよ。
代わりに私がやっておきます(笑)
返信する
> めろりんさん (せしお)
2018-04-26 19:02:00
ご利益、そろそろ有るかも?
返信する
> ゆとりさん (せしお)
2018-04-26 19:03:00
やるまでは億劫だけど、たまに献血した方が体調良くなるし、健康診断にも成りますからな。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2018-04-26 19:05:00
今の時期は多いのかな?
Wi-Fiの営業とか新電力がどうとか・・・
日本赤十字を装った迷惑メールも有るらしい。
返信する

コメントを投稿