ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

神出鬼没?

2020年11月24日 19時05分32秒 | せしお食堂


昨日の午前中、二階の寝室に行ったら窓の外に何かいる(笑)


初雪が降るまで我慢しようかと思いましたが、今週末には雪マークも見え始めましたのでコタツを出しました。

天気の良い日の日中なら、エアコン暖房止めてても温かいから、かえって電気代節約できるかもしれません。

去年はウソみたいに雪のない米沢でしたが、20日に初雪が降りました。

去年より遅い初雪なら、今年も雪は少ないのでは無いか!!!

と、淡い期待を抱いております(笑)



昨日の午後から二階の寝室に行ったら布団の下に何かいる!(笑)


神出鬼没・・・と、言うより・・・

寝室鬼没のキャロでした(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギのピクルス | トップ | 昼食難民に成りかけた(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2020-11-24 19:37:59
せしおさま
コタツ いいですね~~
やっぱり 冬はコタツですよ

うちは もう何年も出していません
寒い日に コタツでお鍋なんて
最高やけど~~
私も母も 正座が出来ないから
いつか テーブルと椅子のコタツ
買いたいです
少しの雪はキレイですが
ドカンと降る雪は 生活や
命に関わりますから...
どうか今年も 少しだけの雪⛄で
ありますように お祈りしています
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-11-24 20:50:19
キャロちゃんお布団に潜り込んで気持ち良さそう🎵
夜は寒くなって来たので今日初めてコタツのスイッチを入れました。
あまり寒くならないと良いですね。
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-11-24 20:50:52
キャロちゃんは、寝室の内外を制覇しているのですね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (necesito)
2020-11-24 21:16:20
せしおさん
こんばんは⭐️

寝室かいーーー*\(^o^)/*
キャロちゃんのための寝室ーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-11-25 00:08:03
我が家は先月からコタツ使ってますよ~👍

キャロちゃまかわいい~👋

おと~しゃま、ジャマしないで~🙏
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-11-25 06:53:52
キャロちゃん(^^)すっごく幸せそう!!!!
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2020-11-25 18:04:50
少し早めの雪降りだったのですね。
せめてこんな年は雪が少ないと良いですね。
キャロちゃんも風邪を引きませんように。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-30 10:16:07
智うららさん
コタツは最強の省エネ暖房器具ですけど、邪魔くさいのが難点ですな。
何年か前に薄手のコタツ布団に変えてからは何ぼか邪魔くさくなくなったかな?
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-30 10:17:09
@nakayamamisin 中山ミシンさん
寒いと光熱費もバカに成らないですから、個人的には暖冬歓迎です。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-30 10:17:43
@marina-mama マリナママさん
どこにでも現れるやつです(笑)
返信する

コメントを投稿