ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

タマネギのピクルス

2020年11月23日 21時40分31秒 | せしお食堂
以前ですが、身体に良いからと酢タマネギを作って食べてみましたが、正直言ってあんまり美味くなかった。

酢タマネギは美味く無かったんだけど、先日お客様宅で御馳走に成ったタマネギのピクルスがめちゃくちゃ美味かった!

「美味い!これは酒のつまみにも成る!」って言ったらレシピを書いて下さいました。


一緒に漬けたミニトマトと胡瓜もいただきましたけど、それも美味かったけどやっぱりタマネギが美味くって!

これは作るしかない!

・・・って、思いましたけど、合わせ酢作るのめんどくせ~(笑)

と、言うか、使ってなかったカンタン酢が余ってたので・・・


カンタン酢に漬けて見た。



カンタン酢だけじゃピリッとしないから、鷹の爪切って入れましたよ。

んで、これが、カンタン酢で作っても美味いです。

酢タマネギは食いきるのちょっと苦行でしたが(笑)

ピクルスはみんな食べるし、あっと言う間に無くなる。

カンタン酢で作ってたら高くつきますから、合わせ酢作って常備菜にしましょうかね?

酢タマネギの時はスライサーで薄切りにしましたけど、今回は炒め物に使う時ぐらいのざっくりと櫛切り。

そのくらいの切り方の方が、酢タマネギでも美味かったのかも?



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び熊野大社へ・・・ | トップ | 神出鬼没? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omoide-polopolo)
2020-11-23 22:21:22
レシピ いただき~。(*´▽`*)
美味しそうですね。早速、作ってみます。
南蛮漬けの玉ねぎが大好きだから、たぶん
口に合いそうです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-11-23 23:18:17
玉ねぎは身体に良いですもんね。
材料もいつでもある物だし、私も早速やってみよう🎵
返信する
Unknown (necesito)
2020-11-23 23:21:19
せしおさん
こんばんは⭐️

玉ねぎ大好きーーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-11-23 23:25:17
さんまさんのだしまろ酢でもいいですか😋

ちょうどパプリカのピクルス作ったところだから、玉ねぎもやってみます🎵
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-11-23 23:30:30
これは美味しそうだ♪
私もやってみよう♪
返信する
Unknown (智うらら)
2020-11-24 01:17:23
せしおさま
やってみます
お酢は 身体にいいからね
何年か前の夏
たくさんニンジンもらい
一度 三杯酢してみました
わりと美味しかった
(三杯酢=酢 さとう 混ぜたの)
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-11-24 13:18:02
新玉ねぎ(水分多いけど)の季節にも作って(他力本願)。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-30 10:06:21
@omoide-polopolo そら豆さん
私みたいに手抜きじゃ無くちゃんと作っておられましたな~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-30 10:08:07
@nakayamamisin 中山ミシンさん
タマネギは美味くて身体に良くて安くてありがたい野菜ですな~
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-30 10:09:01
@necesito ねっしーさん
私も大好きで炒め物とかしたらタマネギばっかり狙って食ってます(笑)
返信する

コメントを投稿