ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

休みは終わった。

2009年05月07日 04時38分23秒 | 日記

イメージ 1




昨日は昼から町内会の花見でした。


ご近所なんだけど、6年も住んでるんだけど、初めて顔を合わせる人も居ます。


そういうのも、何か実家の感覚からすると不思議なんだけどね。


普段、家に居ない。


勤め人が多いご町内。


町内の共同作業なんかも殆ど無いから、これが当然?


実家だと、対外のことは町内の共同作業で殆どのことやっちゃう。


一番すごかったのは、山の上に水をろ過するための小屋を作って、そこから各戸に水道を引いたことだろうな。


専門業者頼まずに、全部自分らでやっちゃうのは、やっぱりすごいです。



それはさておき、町内の花見。


花・・・



もう終わってますが・・・


残ってた花も、風が寒いからって、ブルーシートで壁作ったらそれも見えん。


ま、この集団は結局呑めれば良いんです。


毎回、最後まで残ってるメンバーも決まってる。


私も大分後半まで付き合うのですが、最後まで付き合ったことは、実は一度も無い。


最後まで付き合ったら多分倒れます。



途中で引き上げてきて、横になる。


最後まで付き合ってるメンバーの一人が、うちのかみさん・・・



横になる前に、ヤット君に迎えに行かせます。


私が行くと、ミイラ取りがミイラに成りますから、それが一番良い。



横になって寝て、晩飯食べて寝て・・・


流石に今朝は早くに目が覚めて、今頃ブログの更新しています。





今日から仕事・・・


と、言っても私の場合は後始末の仕事だからな・・・


本社の駐在員が今日から入って、色々後始末の指示してくれるようだから、私はそれに従うだけ。


まず、今日は何をやらされるのか?


新しい仕事するに当たって、何が必要なのか?


色々考えてたから、こっちの要望も言って行かないとね。



さて、何ぼなんでも早すぎるから、もう一眠りするかな?



あ、写真は高畠の道の駅の壁に書いてあるんだけど・・・


レストランのメニュー?だと思うけど、一番上の「米沢」って何だろうね?



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中の日記。 | トップ | 店を閉める。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米の沢・・・酒か?! (おやつや)
2009-05-07 05:32:00
連休明けてスタートだね、あるがままいきましょい(^-^)
返信する
最後まで残ってるメンバーが (まろ珍)
2009-05-07 05:51:00
奥さんなんだぁ~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
返信する
早く寝て仕事に備えてください! (おれんじぺこ)
2009-05-07 06:20:00
山形人は本当に酒が好きですよね!
うまく付き合ってくださね!
体大事にしてください!
新しいスタートですね!
気を引きしめて立ち向かってください!
米沢もそうだけど”よう山鍋”もわからない!
返信する
二度寝で遅刻しないでね~ (下僕母さん)
2009-05-07 06:46:00
でもさ・・二度寝って最高だよね~・・
今朝も王様に起床ラッパで 起こされたわ・・・
返信する
「米沢」私も気になってたの~~~ (エブリン)
2009-05-07 08:03:00
何だろう?
返信する
町内会の催しって一度も参加したことないですね~ (しょうまる)
2009-05-07 08:18:00
隣の人の顔さえわからない・・・(汗)
こちらも昨日・今日と風が強くて桜が散っちゃいました~~
道の駅のメニューでしたか・・・省略しすぎでわかりません!
返信する
おはようございます♪ブログ更新のあと眠れたかな! (りか)
2009-05-07 09:17:00
町内会ってなんか面倒で参加したことないですぅ~
一応、隣近所には引越しのとき挨拶したけどあんまり顔合わずこともないです^^;
返信する
私も隣の方の逢った事がないのです。 (YOKOママ)
2009-05-07 09:28:00
引っ越して三年たちますが(^^ゞ
すごいでしょう。
ポチ凸
返信する
米沢・・・日替わりメニューのような物だったりして~(・・∂) (-)
2009-05-07 09:39:00
それにしても奥様、凄いんですね~\(・o・)/
返信する
奥様に任せておけば、ご近所付き合いも問題なしですね! (-)
2009-05-07 11:29:00
よう山鍋も気になります。。。(*^m^*)
返信する

コメントを投稿