ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

たつよしじゃない、たつきちだって。

2007年05月21日 06時56分05秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1


土曜日に食べたんですけどね。


一年前の5月17日に行って美味かった店なんです。


一年前の記事→ 当た~り~!



美味しかったのに一年も行ってなかったのは、やっぱり愛想の無いお母ちゃんの所為かな?


一年ぶりに行ったら、お母ちゃん、愛想良くなってましたね。


醤油が美味かったんだけど、本日はメニューのトップに書いてあるネギ味噌ラーメンにしました。



スープを一口「う~ん、やっぱり醤油にしておけば良かった。」


不味くは無いけど、期待していた味と何か違う。


味噌なのにサッパリスープ?


味噌はやっぱりもっとコッテリしたのが私は好きです。


ここの店名、『辰吉』たつよしだと思ってたら違いました。たつきちでした。



イメージ 2






辰吉 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=37.59.37.316&lon=140.11.33.652&width=300&height=300&sc=4





住所: 山形県東置賜郡高畠町泉岡69番地
営業時間、定休日: 昼11:00~15:00 夜17:00~20:00 毎週月曜定休(月曜祝日の場合は火曜休み)
最寄り駅: 高畠
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る


※2007年5月21日時点の情報です。
ID:0003299414





https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif



このラーメン食べた後にガス欠しちまったんでした。


メーターがE過ぎてたけど、もうちょっと大丈夫だろうと思っててね。


ガソリン代また高くなったから、いつも行ってるセルフのGSに、ポイントが5倍のなるべく土曜日に入れるようにしてたんです。


この日もラーメン食べた後にすぐ入れようと思っていたのに・・・





失速・・・




今時の自動車保険はロードサービス付いてると思って電話したけど、ガス欠は有料だって・・・


整備工場に電話したらガソリン持って来てくれるって言うから、そっちにお願いした。



しかしまー何年保険代払ってると思ってるんだ?


払っただけで使って無いんだぞ!



対応の仕方も気に入らなかったし、保険屋変えてやるぞ!!!








ガソリンが来るまで、昼寝してたけど、ちょっと太陽が眩しかった。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムタク、バージョン | トップ | ネタがなー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zar*204*)
2007-05-21 09:41:00
へえ~Eになっても多少大丈夫って思って走ってることあるある(ーー;) 気をつけないとあとが大変なんだな~勉強になりましたっ( ^^) _旦~~
返信する
Unknown (eri*hh*)
2007-05-21 09:50:00
ガソリン持ってきてくれるんだぁ^^ あたしは このラーメンみたいに 白髪ネギたっぷりのラーメンって好きなんですよね♪ 昨日も 実家に行って お昼にラーメン屋さん連れていってもらいました。 スタミナ肉ラーメンだったけな・・・(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (ran)
2007-05-21 10:57:00
おっ 久しぶりのラーメンだね。辰吉愛想よくなったんだぁ~。誰かに言われたんかなぁ??? ガス欠有料なんだぁ~知らなかったよ。まめに入れよう。。。
返信する
Unknown (ゆかり゜ヽ(?∀?。)ノ゜.:。)
2007-05-21 11:00:00
ガス欠が近くなってその予兆はありませんでしたか?私の車の場合多少エンジンが重くなるように思います。でも保険(事故)は使わないに限りますね!
返信する
Unknown (**かおる**)
2007-05-21 11:15:00
会社にいる頃、社用車はいつもランプ付いてる状態で走らせてて1回大きい道路で止まっちゃった事ありました!会社から100m位だったからガソリンをポリタンに入れて持って来てもらった事があります。
返信する
Unknown (chi**omb*m)
2007-05-21 15:58:00
ラーメンはミソだったんですね。。。確かにちょっとミソにしては薄そうなスープ(^_^;)私も、ガス欠したことありますよ。。。急に力がなくなりますよね(^_^;)
返信する
Unknown (こっこ)
2007-05-21 17:51:00
期待してた何か、がせしおさんのグルメの勘なのですね(笑)見た目はおいしそうですよ~。ガス欠って経験ありませんが、なくなりそうなので、ニュートラルでエンジン切って山を降りた経験あります。ヒヤヒヤしました。
返信する
Unknown (mul*i*colo*92*)
2007-05-21 22:56:00
1年前のお母ちゃんは何かイライラすることでもあったのかも知れませんね~。私はガス欠が怖くて、ちょっと早めに入れてます(笑)でも、ポイント5倍の時に入れたいって気持ちもよくわかります~!
返信する
Unknown (☆ かりん ☆)
2007-05-22 09:36:00
こちらには愛想が悪いくせに鼻歌混じりでラーメンを茹でるおばちゃんがいました。二度と行きませんが (^ー^; ラーメン食べさせてやっていたらガス欠しなかったかも(笑) 私はガソリンスタンドに入った所でガス欠したことがあります。セーフでした(爆)
返信する
Unknown (×点)
2007-05-22 11:52:00
おばちゃん、去年はきっとたまたまその日機嫌が悪かったのよ(='m') そうか、Eが過ぎてももうちょっと大丈夫なんていうことはないと今回よ~くわかったかね?せしおくん。(笑)
返信する

コメントを投稿