ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

やくざならーめん?

2008年10月19日 08時24分59秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1




南陽市宮内の「一竜」に行ってみました。


何と言いますか・・・


気には成っていたのですが、店構えが恐くて入れなかったんです。


口コミサイトの情報で、普通のラーメン屋さんだとは判ってたのですが、この店構え・・・



イメージ 2




暖簾と言い、店の名前と言い、何だかなー仁侠映画に出てくるヤクザの家みたいでしょ?



経営者はきっとその筋の方か、暴走族上がりのいきがってるヤンキー兄ちゃんがやってるんじゃ無いか?



そんな気がして入れなかった。


ここの店、暖簾挟んだ両側の引き戸が入り口です。


右からも左からも入れます。


店内は調理場を囲むようにコの字型に客席があります。



後から入ってきた常連と思しき人達、不思議なことに右から入った人は左側の席に、左から入った人は右側に座る。


不思議な流れがあります。



私は入ってすぐのカウンター席に座りました。


私が座ったカウンターの後ろに、やっぱり任侠風のメニューが・・・



イメージ 3





らーめん550円を注文しました。


他のメニュー「一竜らーめん」とかも気に成ったけど、ここはやっぱりスタンダードにらーめんです。



イメージ 4




麺類全部に小皿に盛ったチャーハンか、チャーハンのおにぎりがおまけで付きます。


このチャーハンがまた美味しいです。



スープは、豚ガラと鶏ガラベースのかなりコッテリ目のスープですが、ほんのりカツオ出汁が効いてる気がします。コッテリだけど甘味も感じる美味しいスープ。


かなり私好みのスープです。


麺もコシが有って、縮れの少ない、やや太目の麺がとってもスープに合ってます。



イメージ 5




美味かった。



美味かったし、お店を切り盛りしてるのがヤクザ屋さんでも、ヤンキー兄ちゃんでも無く、



笑顔がとっても素敵なおばちゃんでした。


今度は恐がらずに、美味しく食べに行けそうです。





一竜 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.03.58.986&lon=140.08.08.047&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet





住所: 山形県南陽市宮内2833-106
最寄り駅: 宮内(山形県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る


※2008年10月19日時点の情報です。
ID:0003292322





https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼酎 | トップ | またまた町内芋煮会。 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも行ってみつちぃ~(^。^) (ちょこ大福)
2008-10-19 09:31:00
息子の名前に『竜』が入ってるから ついつい食いついちゃう♪
行って 姐御に挨拶してくっからぁ~(笑)
返信する
うん!美味しそう~~♪ (**かおる**)
2008-10-19 11:21:00
おばちゃんだったのね~
返信する
ラーメン店って感じじゃないですね (きるきる)
2008-10-19 11:53:00
せしおさんが入りにくいのでは・・・私なら入れません(⌒▽⌒)/キャ
ラーメンは美味しそう~~~おばちゃんでよかったですね
返信する
たしかにヤ○ザのような雰囲気を出してますよね(笑) (雪花\(*^-^*)/☆)
2008-10-19 13:03:00
写真を見ていると、変に凝っていなくてとても食べやすくて美味しそうなラーメンだなって思います^^
雪花の部屋近辺のラーメン屋さんと比べて200円から300円くらい安くてうらやましいです(*´д`)♡
返信する
無事ご帰還できてよかったですね(笑) (kitamama)
2008-10-19 13:09:00
今回はラーメンに集中出来なかったのではないでしょうか(^^;)
今度はリベンジですね(^_^)v
返信する
なかなか気合の入った入り口で(笑) (KARRY)
2008-10-19 14:39:00
実はおばちゃんは姐さんやったりして~~♪
スープもおいしそうで、ここもラーメンツアーの候補地やね♪
返信する
前のハッピの暖簾が気に入ったわ。 (エブリン)
2008-10-19 15:00:00
しかもヤンキーじゃなかったって?
息子がヤンキーかも~!?
返信する
右と左と二箇所から入れるなんて珍しいですね♪ (まろ珍)
2008-10-19 16:50:00
ラーメンもおいしかってよかったですね(●^o^●)
返信する
Unknown (めろりん)
2008-10-19 17:25:00
せしおさんと同じ気持ちでまだ入れずにいる方って他にもいるかも・・ね!?やっぱり、店構えって大事かも~~!シンプルなラーメン、美味しそう!!チャーハンが付くのは嬉しいですね!!
返信する
確かに見た目の雰囲気はちょっと恐い感じですけど (きーちゃん)
2008-10-19 18:37:00
チャーハン付いて550円は安いですね~~♪
返信する

コメントを投稿