ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

クラっと来ました(;^_^A

2023年07月28日 20時28分55秒 | 日記

今日も暑くて、正確な最高気温は解りませんが36℃近かった?

明日も明後日も暑い予報です(。´-д-)

 

ちゃんとご飯食べていますし、お昼食べる時には麦茶も飲んだのですが、3時ごろにスーッと血の気が引いて貧血起こした?

手足に力が入らない感じがして「やばいかな?」と思ってコンビニに寄ってこれ買った。

 

ソルティって書いてあるから塩分も摂れるんだべ?

飲んだらスーッと身体の違和感が抜けて生き返りました。

熱中症に成りかかっていたのかな?

 

咽喉乾かなくても水分補給を定期的に!

って大事かもしれませんな。

コンビニで買ったので138円もした!

 

帰りに寄ったスーパーでは100円しないのに!

明日から水筒持って出かけます。

 

おまけ

途中で見かけた眼科の看板ですが、目に何か刺さって痛そうです(;^_^A

あんまりこのマークは良くないのでは?(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチに刺されました(´;ω;`)ウッ… | トップ | ジャノメ セシオ11500 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-07-28 21:36:30
危なかったですね💦
私も数年前の街展で頭痛と吐き気がした事があってスポーツドリンク買ったら回復した事がありました。
私もソルティライチ好き〜。この時期はよく買います。
けどコンビニや自販機は高いですよね。なのでスーパーで買うようにしています。
返信する
お疲れ様です! (yamaguti2520 )
2023-07-28 22:00:01
連日の猛暑ご苦労様です。熱中症には注意ですネ❕オジンも、午後からは寝ていました。軽い熱中症かもしれません。せしおさん気を付けて下さいネ❕
返信する
Unknown (智 うらら)
2023-07-29 12:22:52
せしお様

だ 大丈夫?⤵️ この台詞
今週 2回目⁉️( ゚ェ゚)

ご無理 されませんようにお願いいたします🙇
この暑さ 異常よ❗️😵

看板😜 同感です
今週もお疲れさまです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-29 13:32:02
ここ数日、私も軽い頭痛がしています。
今は在宅でも熱中症になるという高齢者の一員なので・・・
もしかしたら??なんて思っています。
外を歩く際には十二分にお気を付けくださいね。
昨日、米沢の女子高生? ニュースになっていたような・・・
暑さ、最高点から下がりませんね。
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-07-29 20:52:33
こんにちは
そうそうです。

危険な暑さが続いて、体も大丈夫だと
思っていても気付いたら、、、ということがわたしもあります。冷房のきいたお店に入って、飲んだら治ったりします。どうぞポスティングお気をつけて!
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-08-01 10:54:02
ソルティライチはこの時期はありがたいですね。
それにしてもコンビニは高い!
ぼったくりじゃん!(笑)
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2023-08-01 10:55:08
暑さ寒さには強いと思っていますが、私も歳だから(;^_^A
気を付けます。
返信する
智うららさん (せしお)
2023-08-01 10:57:05
国連の偉い人?
温暖化じゃ無くて地球沸騰化と言ったそうですからな~
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-08-01 11:01:08
女子中学生です。
私も時々通る道で、去年はポスティングに歩いていた所ですが、日陰もコンビニも自販機も無い道で民家もポツンポツンとしかない・・・
もごさいことに成ったな~(´;ω;`)ウッ…
返信する
そうそうさん (せしお)
2023-08-01 11:03:44
猛暑日はポスティングはしないようにします。
大雨降っているのと同じで、熱波が降っているのですからね。
返信する

コメントを投稿