ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

8月6日 2 dance hot!2

2006年08月09日 07時28分04秒 | お友達
片道6時間。


宿に着いたのは午後2時を回ってた。



宿は横浜の弘明寺に有る古い和風ビジネス旅館。



3時に宿を出て、地下鉄を横浜まで、横浜から東横線で都立学園前。


横浜駅構内の乗り換えも、都立学園前駅から会場までの移動も足の悪いヤット君には結構ハードな距離だった。


でも、私は一分でも早く会場に着きたい。




イメージ 1



会場に着いたらすぐさま入って、良い席取りたかったけど、さすがにヤット君バテ気味で、会場に有ったカフェで休憩。私とかみさんはコーヒー。ヤット君はパフェ。



開場時間より早めに着いてたのに、入場したのは15分も過ぎちゃってた。


3人並んで座れる席は、2階席しか無かった。



ダンスの舞台というのは初めて見る私。


パンフレットを見てえいちさんの出番を確認する。


そして開演



「ここにえいちさんが出てるはず。」って、最初は一生懸命探してたんだけど、ダンスを見入っているうちにそれはどうでも良いことに思えてきて、ダンスというものに引き込まれて行きました。




イメージ 2



演劇は観るのも演るのも好きなのですが、踊るってことが今一つ私には無い世界でした。


踊れないし、かみさんに言わせれば私は盆踊りですら、たぬき踊りだと言われる。




シーンが進むにつれ、「これは素晴しいものだ。」って思えてきた。


台詞が無くても体を使ったメッセージが伝わってくる。



いつの間にかえいちさんが見分けられるように成っていた。


かみさんは私より、音楽やダンスに造詣が深いので、「えいちさんは他の人より上手だった。歩き方から違ってた。舞台の上ではずっと大きい人に見えた。」と感動してました。




私はフィナーレで競演している子供を気遣うえいちさんに感動してましたけど。





終演後、観客と出演者でごった返す中、えいちさんを見つけたのはかみさんだった。


私はなんだか、照れくさくて、あまり話も出来ませんでした。


お土産渡して、会場出たけど、なんだか本当に嬉しい時間でした。



ブログやってて本当に良かったなーと、思った。




どうしよう?惚れ直しちゃったよ。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし塩ラーメン | トップ | 絵を描こう。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (があやん)
2006-08-09 11:44:00
記事からせしおさんの感動が伝わってきました。素敵ですね。顔が見えないブログでの出会いから、実際に相手に会うというのは、恥ずかしさもありうれしくもありですよね。
返信する
Unknown (-)
2006-08-09 21:55:00
すごーい!!ブログの出会いってチョットステキ♡文字だけの世界からすっごい広がったって感じだしますwwww万歳ー!あ、ココは北○鮮風に「マンセー」って読むんじゃなくて普通に「ばんざーい」でww
返信する
Unknown (せしお)
2006-08-10 18:14:00
いずみさん。いずみさんの分もえいちさんとお話したかったのですが、照れ屋の私はしゃべれなく成ってしまいました。疲れはもう取れましたよ。
返信する
Unknown (せしお)
2006-08-10 18:16:00
あきのさん。素敵でしたね。私は必死で探してましたから、せっかく来たのだから一目お会いしたくて・・・でも本当すごい入場者数でしたね。
返信する
Unknown (えいち)
2006-08-11 11:40:00
せしお様 ご家族のみなさま。本当に本当にありがとうございました。遅ればせながら.....えいちです。 遥々本当に 感激の出会いでした。 わたしは自身の運動神経とは無関係に きっと舞台が踊ったりうたったりすることが ただ好きなのだと思います。 みなさん できますよー。 ブログばんざい♪
返信する
Unknown (えいち)
2006-08-11 11:42:00
トラックバック ありがとうございました♪ 恥ずかしいけれど わたしもせっかくの機会なので、させていただきたいと思います。 あ~、弘明寺 昔毎週通っていたのです。懐かしい地名です。
返信する
Unknown (えいち)
2006-08-11 13:18:00
いずみさん わたしはともかく、きっと大勢のお客さまのパワーと、出演者のパワーとが会場には溢れていたと思います。それが大好きなの。せしおさんご家族は本当に疲れたと思うのに、とってもとってもありがたく 嬉しかった♪感動の出会いでした。 えいちも照れてしまったぜい。
返信する
Unknown (えいち)
2006-08-11 13:20:00
あきのさん 舞台上で発見してくださった というだけで驚いております。ありがとうございます。あきのさんとはご近所なので また改めて お会いできますよね。。。。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿