ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

また腰が痛い(>_<)

2015年03月16日 09時15分15秒 | 日記
イメージ 1

昨日は仕事は休みでした。

休みでも、ゴロゴロしてるのも嫌ですし、予定通りに4週間に一度の湯名人の浴水交換ランプが点きましたので、お湯交換ついでに風呂掃除です。

風呂の栓を抜いたら何やら外で水音が・・・

窓から外を見てみますと水しぶきが上がってる・・・

雪の重みか何かで外の排水パイプが壊れてる(>_<)

外に出てみれば壊れたんじゃなくてパイプが外れただけですからすぐに直りましたけど・・・

雪が解けたらあちこち屋外の設備を点検しなくっちゃ・・・

風呂掃除の途中でギクッとなった訳でも無し、昼めし食って一休みして起き上がったら何だか腰に違和感が・・・



イメージ 2


少し運動不足かな?と近くのホームセンターまで散歩がてら行ってきました。

買いたかったのは風呂場に付けるフックですが、こんなのも有りました。


イメージ 3

イメージ 4

排水口のふたにミカンのネット被せておいて髪の毛とかゴミを取りやすくするグッズですが・・・

「お!こりゃ良い!」と思って買ってきたけど・・・

これはどんなもんかな~?(;^_^A



で、散歩して腰痛が治ったかというと・・・

治ってない(>_<)

腰痛ベルト巻いて大人しくしてなくっちゃ(>_<)


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は晴天なり~♪ | トップ | 洗車日和 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は私も一日中ゴロゴロしてました。 (中山ミシン)
2015-03-16 09:24:00
鍼と整体で大分マシになってきたけど、同じ姿勢で居るとやっぱり痛くなります😥
身体動かさないといけませんけど、痛い時はダメですね。
お大事に~😁
返信する
効果的な運動・・・案外ユルユル運動がいいのよね (おぐらせつこのあれこれ)
2015-03-16 09:31:00
・・・まっ、お大事にしてくださーい・・・
返信する
腰痛きをつけてー (くう♪)
2015-03-16 09:58:00
あたし最初腰痛くなったのよぉ~
返信する
体の「要」だもんな、腰は。 (おやつや)
2015-03-16 13:27:00
気をつけるんだよ!もう年なんだから(๑≧౪≦)b!!
うちの排水口はストッキングタイプのでーーっす。
返信する
春めいて (つや姫日記)
2015-03-16 13:46:00
足首ねんざをやってしまいました。
気を付けていても やっちゃいますね
もっと 気を付けましょうね。
返信する
あ~~そっか~ (うめっち)
2015-03-16 18:34:00
みかんの袋で代用できたんだな~~なるほど~
返信する
まだまだ残雪がすごいですねー。 (はなまき)
2015-03-16 21:29:00
腰は冷やさないようにしてくださいね。
お大事に。(^-^)
返信する
腰痛って運動不足からくるものと動きすぎから来るものがあるから対処法が難しいですよね~。 (マリナママ)
2015-03-16 22:42:00
歩いても回復しなかったということは、一休み一休み~ですかね。
くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいませ。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2015-03-18 17:54:00
私はゴロゴロしてないぞ~~(笑)
腰は休めないとダメですな。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-03-18 17:55:00
ゆるゆる運動ですか?どうすればいいんだろう?(笑)
返信する

コメントを投稿