ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

かちわりきゅうりのたれ

2010年06月16日 08時07分24秒 | せしお食堂

イメージ 1


 
ブログで教えてもらって、気に入っちゃう食べ物って結構ありますね。
 
牛角の「やみつき塩キャベツのたれ」もその一つ。
 
教えてもらってスーパー探したけどどこにも売ってなくて。
 
送って貰って食べた事も有ったなー
 
 
最近はブログから人気が出たからかな?「やみつき塩キャベツのたれ」は意外といつでも買える様に成りました。
 
生キャベツにかけて食べるだけじゃなく、炒め物にも使えますから我が家の定番調味料に成って来ております。
 
 
これはその姉妹品ですね。
 
生のキュウリを、すりこ木とかで叩いて適当な大きさに切ってかけるだけ。
 
イメージ 2

 
これが中々美味い。
 
ビールにキュウリはあんまり合わないって私は思っていますが、これかけるとビールに合います。
 
キュウリもドンドン食えちゃいます。
 
いいもの見つけました。
 
 
今日は雨です。
 
これじゃポスティングも出来ませんが、仕事はしっかりしなくっちゃ。
 
 
 
イメージ 3

 
キャロ~~~♪
 
父ちゃんそろそろ着替えないと・・・

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒータイム | トップ | いぢわる! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た事あるんだけどまだ試してない商品。 (**かおる**)
2010-06-16 08:37:00
夏はきゅうりの消費が多いから買ってみようかな~
返信する
牛角ってことは焼肉屋さんの定番メニューなんですね└|∵|┐♪┌|∵|┘  (がちゃぽん)
2010-06-16 08:40:00
きゅうり苦手だけどこれなら大丈夫かな???
返信する
この手のタレ系ってはまりますよね~^^ (*くのあ*)
2010-06-16 08:43:00
一時期『キャベツのうまタレ』にはまりました。
キュウリが安くなってきましたよね~~。
今年もキューちゃん作らなくっちゃ~~❤
返信する
あんまり大きいスーパー行かないから見たことない。 (笹丸)
2010-06-16 08:47:00
今日は隣町まで行って探すか。。。
返信する
おはよ。 (ran)
2010-06-16 09:01:00
知ってる知ってる~。
夏はキュウリ大量にとれるから買って食べなきゃーだね♥
返信する
あたしはキュウリ好きやから、 (あくてぃー)
2010-06-16 09:45:00
こーゆのあれば2本でも3本でも食べてしまいそうだわ!(*^_^*)
キャロちゃんの表情が可愛い!
せしおさんに甘えきってる感じ!(*^_^*)
返信する
おいしいキューリの食べ方ありがとう。 (クレマチス)
2010-06-16 13:08:00
今キューリは旬ですものね。
返信する
昨日は姉のところできゅうりをどっさりもらい、今朝は生協できゅうりが届き・・・。 (おやつや)
2010-06-16 13:28:00
つまり「知らせ」か?
これをやるしかないのか??
返信する
同じじゃないけど、この手のタレ私も使ってますよ~! (めろりん)
2010-06-16 14:42:00
ゴマ油とニンニク醤油の風味がキュウリとマッチして美味しいよね~~☆ビールもススムくんだよ(≧∀≦)♪
返信する
こんな商品があるんですね~~!。初めて拝見しました。 (あさ)
2010-06-16 17:12:00
実は、きゅうりが苦手な私ですが、この商品をかけたら、
私でも食べられそうです~!探してみようかなぁ♪。
返信する

コメントを投稿