ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

もやしのしゃぶしゃぶ

2013年01月21日 09時22分29秒 | せしお食堂
先日の満天青空レストランでやってた、もやしのしゃぶしゃぶが食べたくて・・・


イメージ 1

青森の豆もやしは手に入りませんから、地元で手に入る豆もやしを昆布だしでしゃぶしゃぶして・・・


イメージ 2

味ぽんで食ってみました。




美味いです。


豆もやしでしゃぶしゃぶも美味いですが、テレビでやってた蕎麦もやしがもっと美味そうで・・・


食ってみたいな~~~♪




もやしだけじゃ物足りないので、豆腐入れて湯豆腐も食べました。


豆腐だけじゃ物足りないので、白菜も食べました。




白菜でも物足りないので豚しゃぶも・・・




土鍋で暖かいもの食べるって、幸せだな~~~♪

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪おろし | トップ | 旅猫リポート 有川浩 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も似たことしました。 (-)
2013-01-21 09:25:00
もやしじゃないけど…。
最後は、豚しゃぶになり、一番最後は、カレーになりました(;^_^A
返信する
IHにしたら土鍋が使えなくなりました。 (たんぽぽママ)
2013-01-21 10:16:00
もやしから白菜、豚肉まで、バランスの取れた食事ですね。
返信する
私もあの番組観ました。。小野川のと似てる!って思ったけど… (こっこ)
2013-01-21 10:47:00
鍋いいですよね。最近はキムチ鍋専門です
返信する
ははは~♪ (はなまき)
2013-01-21 11:40:00
結局、豚シャブになっちゃいますよね。(^^)/
返信する
あたしも蕎麦のもやしでしゃぶしゃぶしてみたい~!!って思って観てましたよ~ん。 (おやつや)
2013-01-21 13:49:00
もう自分で栽培しちゃおっかね(^^)
返信する
わぁ(笑)(^w^) (ピッグ)
2013-01-21 17:05:00
美味しそう
豆もやし
今度やってみます
返信する
私は見てなかったけど、おいしそうですね! (マリナママ)
2013-01-22 00:45:00
そういえば、うちもこないだ湯豆腐の準備してたのに、ぼっちゃんが「肉欲しい」と言い出して、豆腐たっぷりの豚しゃぶになりましたわ(笑)
返信する
冬は鍋料理に限ります。 (クレマチス)
2013-01-22 07:37:00
きょうは友人がくるので
さらに、うどんを入れてみよう。
返信する
もやしのしゃぶしゃぶ!??なるほど~~~!!ヘルシーだし、お財布にも優しいし、いいね!!(≧∀≦)♪  (めろりん)
2013-01-22 17:44:00
冬は鍋物をする機会が多くて、お豆腐や白菜とか・・結構、野菜食べてるかも。。
返信する
せしおさんに教えられてすぐに食べましたよ。 (みちぃ)
2013-01-22 18:30:00
すっごくいい!って思いました。
その後・・・私も豆腐を入れて・・・白菜入れて・・・肉入った~
でももやしでお腹いっぱいだったので
普通の鍋するより量が減って良かったと思います!
返信する

コメントを投稿