ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

一番搾り高知づくり

2016年09月07日 08時33分58秒 | お友達
イメージ 1

先週に成りますが、同業者のお友達の中山ミシンさんからいただきました。


一番搾りの高知づくり。


イメージ 2

つまみもセットでヽ(^o^)丿


缶ビールばっかり飲んでますので瓶のビールはかなり久しぶりです。


飲み口はすっきりサラリとしてて、なるほど四万十川の清流を感じさせるお味かな?


すっきりしてますがアルコール度数は6.5%と高めです。(山形づくりは5%)
流石は呑兵衛県の高知県(笑)


つまみの大丸がまた面白い。
イメージ 3

かまぼこに丸ごと茹で卵が入ってる。


かみさんが歓声を上げながら切っておりました。


中山ミシンさん。


ご馳走様でした~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿





おまけ。


贈り物の箱を開けてニヤリとしてしまったのですが(笑)


イメージ 4

中山ミシンさんのブログでおなじみのスーパーマーケット、サンプラザさんのポリ袋が入っておりました~>^_^<

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車がパンクした。 | トップ | 残暑厳しいですな(。´-д-) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろご当地造りビール飲まれていますね♪ (つや姫日記)
2016-09-07 09:35:00
高知はアルコール度数高い!
やはりね(笑)
水みたいなお酒 飲めないお国柄。
返信する
かまぼこと茹で卵のコラボ~、インパクトありすぎだ(^_^;)派手じゃ。 (おやつや)
2016-09-07 10:46:00
瓶ビールかぁ!さすがだわ(*^_^*)。
これで何件(何県)はしご(笑)できたかな?
返信する
サンプラザさんの宣伝も兼ねて(?)ありがとうございます(〃ω〃) (中山ミシン)
2016-09-07 13:33:00
奥様、大丸にビックリされたかな?(≧▽≦)
そちらは普段売ってるハーフサイズですが、お正月前には倍のサイズがどこのスーパーにもいっぱい並びますよ🎵
ビール好きな方から、缶より瓶の方が美味しいって聞いた事がありました。
それも残りわずかだったから、もう無いんだろうな~(*^^*)
返信する
へえ~~同じ一番搾りでも、度数違うんですね。 (マリナママ)
2016-09-07 22:42:00
山形県ものん兵衛多いと思うけど(笑)
大丸、面白い~~こんなのあるんですね。
あ~サンプラザさんだ(*≧m≦*)
返信する
つまみの数々いいですね。 (ゆとり)
2016-09-08 15:23:00
海産の国はいいなぁ。
おらんちの方は味付けきのこ とかなのでせしおさんには送れないし(笑)
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2016-09-13 08:52:00
ブログのおかげであちこちのを頂けました。ありがたや~(^人^)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2016-09-13 08:57:00
山形づくりの瓶は見なかったぞ?
これで・・・5県かな?
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-09-13 08:59:00
瓶ビールはこちらでは家庭で買う事は珍しく成ったかも?
町内会で集まるときとかはケースで瓶ビール取りますけどね。
ごちそうさまでした~
返信する
> マリナママさん (せしお)
2016-09-13 09:01:00
山形県民は呑兵衛少ないよ・・・
マリナママさんの身近にのん兵衛山形県民がいるだけ(笑)
返信する
> うめっちさん (せしお)
2016-09-13 09:01:00
私もラベル見なかったら解らなかったよ。
返信する

コメントを投稿