ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

最近の習慣

2014年03月12日 08時47分31秒 | 日記
イメージ 1

最近私が習慣に成ってることがあります。
風呂あがりに体の水気はもちろんバスタオルで拭きますが、足の指の股はちゃんと拭いて無かった。


最近は片足立ちで足の指の股を一本一本綺麗に拭いています。


風呂あがりに体を拭かないと気化熱奪われて湯冷めする。


指の間も水気が残っていれば気化熱で冷えますから、ちゃんと拭けば足先が冷えにくく成ります。


ふくらはぎを揉むと病気に成らないって本が流行ってますが、ふくらはぎ揉んで足先が温まっているときは血圧が下がってますし、逆に冷たい時は血圧が高めに成る。


足指の間もきちんと拭くと冷えにくくて良いみたいですよ。


ちなみに外から帰ったキャロの足の指の間もよく拭かないと、家がドロで汚れることあります(笑)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう3年?まだ3年? | トップ | 白布ラーメン鶏しお味(鍋焼... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足指の間に、いろんなツボが集中してるってヨガの先生が言ってた。 (笹丸)
2014-03-12 09:09:00
疲れてるときに揉んでやるといいんだって~。
返信する
私は最近 そこがカッサカサなのに気付き(笑)クリームを (**かおる**)
2014-03-12 09:39:00
しっかり塗るようになったよ。
返信する
私は最近足湯に嵌まってきてます。 (YOKOママ)
2014-03-12 10:04:00
最近寒かったので本当に暖まります。
今日もちょっといってこようかと(*^。^*)
ナイス
返信する
ふくらはぎを揉むといいんですか~^^ (*くのあ*)
2014-03-12 10:04:00
私は足指ストレッチしてます♪
返信する
この前ストレスからめまいがしてた事あって最近片足立ちがあまり出来ない (ジャノメ南国店)
2014-03-12 13:32:00
キャロちゃん、おとなしく足拭かせてくれるんですね、はなは外には出てないけど足触ると怒られます
返信する
へぇ~~~足の指もちゃんとか~~。 (うめっち)
2014-03-12 13:45:00
拭いてないな~~そういえば...
返信する
(・0・。) ホホ-ッそうなんだ!?初めて知ったかも。。 (めろりん)
2014-03-12 16:21:00
ちなみに・・片足立ちしながらだなんて・・・よろよろしてあっちゃこっちゃ行きそうだわ。。(≧m≦*)ムプ
返信する
フランは目も悪いし、足も3本なのでうんちを踏んでしまいます。 (たんぽぽママ)
2014-03-12 18:29:00
お湯で1本1本洗わないと臭い(泣)
返信する
指の愛だ←一発変換♪ (おやつや)
2014-03-12 21:23:00
指の間はすぐに拭き取ってたよ~~。
指を広げておくと片足しなくても大丈夫だよ~
返信する
足指グーパーのストレッチも有効ですよね~。 (マリナママ)
2014-03-12 21:41:00
足の指の間って、何となく拭いていたような気がします~。これから気をつけてみようっと。
返信する

コメントを投稿