ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

XPERIA aceⅢを10日使ってみて・・・

2022年08月07日 21時14分44秒 | スマホでGO!

ガラホをスマホに変えて10日ばかり経ちました。

XPERIA aceⅢ - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

XPERIA aceⅢ - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

私はプライベート用のスマホと、仕事用のガラホと2台持ちしてます。ガラホはネットに繋がない設定にしてますのでメールも使えません。通話のみの契約で5分間の話し放題付き...

goo blog

 

10万円以上するスマホがいっぱいある中、3万5千円位の安いスマホです。

そんなに期待していなかったのですが、中々良いですね。

 

落として壊したくないし、落下防止のストラップも本体には付けられないので、赤枠のシリコンカバー付けました。

青も有ったけど、やっぱり赤の方が好きかな?

 

2年くらい使ったプライベート用のXPERIA8より性能は下だろう?って思っていましたが・・・

そんなことは無いですね。

まぁ、XPERIA8もそれほどハイスペックって訳じゃない・・・ってか性能は低いスマホだからですが(;^_^A・・・

 

一応XPERIA8はカメラのレンズが二つです。

最近、高級スマホはレンズが三つ四つ付いてますが、新しいACEⅢはレンズ1個です。

なので8の方が上位機種の高性能って思いこんでいましたが・・・

 

写真は新しいACEⅢの方が綺麗に撮れます。

これらの写真は全部新しいACEⅢで撮ったのですがいい感じで撮れます。

 

実はXPERIA8のカメラが凄く不満でした。

室内で撮ると妙に青っぽく写るというか、天気の良い日の外での写真は良いけど室内の写真はとにかく青っぽくて嫌でしたが、ACEⅢはそういう事が無いですな。

 

シャッターボタン押してからのタイムラグも少なくてシャッターチャンスのがしません。

 

ポスティングしている時にラジコでラジオを聞きながら歩いてますが、XPERIA8はラジコ聞きながらカメラ使うとラジコが落ちて聞けなくなりましたけど、ACEⅢはそういうことなくラジコ聞きながらカメラ使っても大丈夫です。

 

2年で低価格スマホもかなり性能アップしているのですな。

 

ブログチェックしたりネットで使うのは今までの8って事も有って、ACEⅢは殆ど電話とカメラ機能くらいしか使っていないからですがバッテリー持ちも良いですね。

夜9時ごろには電源切って朝7時ごろに電源入れるって使い方しているせいも有るとは思いますが、一日で使うバッテリー量は10%くらいで一週間以上充電しなくても使えます。

 

SIM入れ替えてこっちをメインスマホにしちゃおうか?

やたらとデカいスマホが多い中、サイズがコンパクトなのも気に入ってます。

XPERIAaceⅢ、安いけどかなり使いやすくて良いスマホですな。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ セシオEX | トップ | 草刈り機の点火プラグ交換 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-08-07 21:47:48
そうだ、せしおさんも機種変してたんでしたね。
うちのイッセー君も低価格のにしてましたが、やっぱり新しいのはいいみたいですね。
私もカメラの性能がすごくて、出かけるときはスマホだけでいいんじゃない?って思ったりしています(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-08-07 22:27:21
皆さん機種変してますね。
私も変えたいな〜。
最近のは高いと思ってたけど、そこまでじゃなくても良いのはあるかもですね。
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-08-07 22:48:15
せしおさん、新しいスマホお気に入りの様で良かったですね。
うちは遠く離れた孫の姿が見たくて、スマホにして9年二台目ですが、とにかく高かったですね。10万円以上もする物を持ち歩くのはかなり抵抗がありました。値段分、使いこなさないと損だと思い、色々勉強中ですが、容易に元は取れないですね。パソコンの端末機です。
返信する
Unknown (翡翠)
2022-08-08 13:01:35
スマホ生活も三年目に入ります(^^)/
慣れない金沢の町でもスマホの地図があれば
どんどこと自転車で走れます~
お財布にもなるし、使用料は高いけど
便利すぎて手放せないです(;´∀`)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-08-11 00:07:19
私は前の機種の方が写真がキレイなので、ちょい不満です😵

いいな〜😅
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-08-13 07:00:19
カメラ性能が良いのが欲しいとは思ったけど、高いしそもそもUQモバイルだと選択肢が狭いんだよな~
マリナママさんのはデジカメいらないよね。
スマホにカメラが付いてるんじゃなくてカメラに通信機能が付いてる感じだもの(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-08-13 07:14:21
ゲームとかガンガンやる人は安いのじゃダメだろうけど、私はゲームしないし、本当に電話出来れば良い!でしたので(笑)
それでもなるべくカメラが良いの!って思ってギャラクシーA53GとかOPPOReno7Aとかも候補にリサーチしましたけど、なるべく小さいのが良くてこれに落ち着きました。
すごく良い・・・ってまでは行かないけど必要十分ですな。
返信する
糸taeさん (せしお)
2022-08-13 07:22:22
良いのは高いですね。
20万円以上するのも有るんだね。びっくりです。
そういう高いのだったら保証が必須だし、10年以上使いたいけど、スマホは3年?せいぜい5年で買い替えでしょ?
5年で20万は勿体ないです。
返信する
翡翠さん (せしお)
2022-08-13 07:26:02
便利ですよね。
買い物しようと町まで出かけて財布を忘れても買い物できるし、カーナビにも成りますからね~
今使ってるカーナビが壊れても、買い替えないでスマホで済ませると思います。
カーナビよりグーグルマップのナビの方が細部まで教えてくれるしね。
返信する
とみのんさん (せしお)
2022-08-13 07:32:52
8の前に使ってたエクスペリアXパフォーマンスの方がもっとカメラ性能は上だった気がしますけど(;^_^A
ACEⅢも8よりは良いけど写真は薄っぺらい感じがするけどね~
綺麗な写真を撮りたい時はデジカメ使えばいいか?って思ってます。
返信する

コメントを投稿