ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

エブリイくんにレザー風のシートカバーを付けました。

2024年04月23日 18時52分32秒 | 相棒(愛車)くん

腰が痛いのはほぼ治ったかな?って思っていたのですが、夕方に成ったらまた少し痛みが出てきました。(´;ω;`)ウッ…

 

エブリイくんが来てから間もなく半年です。

燃費は良いし静かだし、特に不満は無いのですが唯一の不満はシートバックポケットが無い事です。

 

サンバーくん2号には有って、これが割と重宝だったので無いのがちょっと不満。

 

これがノーマルのシートです。

背面がモコモコってファブリック生地です。

 

表側はビニール生地。

汚れた時にはサッと吹けばいいのでビニール生地にも別に不満は有りません。

無いけどやっぱりシートバックポケットが有れば良いのにな〜とは思っていました。

 

amazonで見つけて「おっ!良いなこれ!」って思ったのですが考えているうちに値上がりしました(;^_^A

 

安い時の値段を見ていたら高くなったものは買いたくない。

値下げしないかな〜?と思って見ているうちに販売自体が無くなった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

こりゃ~ご縁が無かったとあきらめていたのですが、先日ふと見たら安かった時の値段でまた売っていました。

 

おお〜!

ご縁が有った!と、ポチっとしてしまいました。

 

そんなに高く無いのでペラペラなのじゃないか?と思いましたけど、厚みが有ってしっかりしています。

 

待望のシートバックポケットももちろんあります。

 

元がバンですのでこんなもんだろう?って思っていました。

このカバーを付けたらその分クッションの厚みが出ましたので座り心地も良くなりました。

 

パッと見も触った感じも本革シートみたいで良いですな〜これ!

 

耐久性がどのくらいあるか?ですが廃車になるまで買い換えるって事は無いような気がします。

 

 

 

おまけ

 

今日の昼は冷凍うどんですが、タマゴと昨日いただいたコゴミのおひたしをトッピング。

月見こごみうどん。

美味しかったです。





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道代がまさかの2万円越え!... | トップ | ちょこっと山菜採り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-23 19:56:58
後ろのポケットはやっぱりあった方が良いですよね。
本革風シートカッコいい〜👏
返信する
Unknown (糸(たえ))
2024-04-23 20:31:33
後から変えたようには見えません。立派なもんですね。good👍
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-23 20:59:05
おぉ~
カッコいい♡
返信する
Unknown (笹丸)
2024-04-23 21:28:01
なんだ〜
せしおさんのことだから
ミシンで縫ったのかと思ったわ🤭
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-04-24 07:22:33
後部座席で使えるポケット大事ですよね~。
いいのが見つかってよかったですね♪
返信する
Unknown (翡翠)
2024-04-24 09:25:40
高級感溢れてますね~✨
後部座席のポケットは外せません(・∀・)ウン!!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-24 17:07:40
月見こごみうどん  美味しそうです~♪
たまごの感じがすご~く良い!!
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-04-29 11:32:53
良い感じです。
ただ内装の色と合わないので、茶色のが有ったら良かったのにな~
返信する
糸たえさん (せしお)
2024-04-29 11:33:55
値段の割にかなり立派なシートカバーでした。
買ってよかったです。
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-04-29 11:34:21
ありがとう(#^^#)
返信する

コメントを投稿