ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

秋色ですな。

2010年11月20日 16時32分28秒 | 日記
イメージ 1
 
夜の天気が良いですから、朝はめちゃくちゃ寒いせしお地方です。
 
朝は霧が立ち込め寒いのですが、日中は青空が広がって暖かく、小春日和の毎日です。
 
イメージ 2
 
 
 
まだ散らない紅葉が、晩秋の街に彩を与えています。
 
 
 
イメージ 3
 
燃えるように赤く色づいたり・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ほの暖かく、さし染めたり・・・
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
やがて来る、モノクロの世界まで・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
街を華やかに彩っています。
 
 
 
 
 
去年から、育った街を歩き回っておりますが、半世紀近くも生きてるのに、初めて歩く道が沢山ある。
 
意外な発見があったりね、道が混み合った時の抜け道を見つけたり。
 
 
歩くってのは中々良い物ですな・・・
 
まぁ・・・
 
理想は歩く暇が無いほど仕事が入って来ることなのですが・・・
 
 
無いから歩くってのも、中々幸せなことだと思う今日この頃・・・
 
 
 
明日は日曜。
 
私も休もう。
 
 
 

イメージ 7
 
本当だろうな!
暗いうちから「散歩に出せ!」って騒ぐなよ!

 
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事場 | トップ | 温泉とうふと『外伝てづかや』 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (クレマチス)
2010-11-20 16:38:00
もみじの落ち葉
きれい。
こちらも、おだやかな
暖かい日がつづいています。
キョロちゃんのリズム
せしおさん
泣かせですね。ポチッ
返信する
先ほどは、ご来店ありがとうございました。 (てづかや商店)
2010-11-20 16:59:00
今日の、晩酌はお酒ですか?
短い秋を楽しみたいですね。
きれいな写真にポチ
返信する
いや~ (笹丸)
2010-11-20 18:16:00
キャロちゃんは毎日が日曜だろ!
返信する
わ~~綺麗!!!!! (マリナママ)
2010-11-20 18:45:00
こちらは、寒さがまだまだだからか、猛暑の影響か、あまり綺麗な紅葉は見られないです。
私は、燃えるように赤いもみじが好きなんです~~♪
返信する
本当だろうな!! (へタレ下僕母さん)
2010-11-20 18:46:00
いや~・・お気持ち お察しいたします
ところで 猫って 寒いの平気なんですか!
散歩と寒さ 天秤にかけたら 散歩の開放感が いいんですね
人間も猫も同じですね~・・
返信する
本当、小春日和ですねぇー^^ (川蝉)
2010-11-20 19:04:00
明日は ゆっくり。。。できるとぃぃですね
返信する
過保護な我が家は明日、にゃんこ用のホットカーペットを買いに行こうかと思っています(笑´w`) (kitamama)
2010-11-20 21:22:00
こちらも朝晩寒くなって来て、起きるのがつらいです
返信する
キャロ姫の平日はいつ??(笑) (KARRY)
2010-11-20 21:39:00
紅葉が綺麗で、旅してる気分になれそうです!
歩くといろんなものが見つけられるので得した気分になれますよね♪
返信する
きれいな紅葉ですね。歩いていないと、こういう写真は撮れませんよね。やがて来る冬の前の燃えるような木々ですね。 (たんぽぽママ)
2010-11-20 22:00:00
キャロちゃん、毎朝起こしに来るのですか。
返信する
せしおさんの方はこっちよりも少し南だからやっぱり紅葉がまだキレイだね~!こっちはもうほとんど落葉・・。 (めろりん)
2010-11-21 13:19:00
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン最近、お天気がいいですね。今度は一緒だね!?( *´艸`)クスッ♪
返信する

コメントを投稿