ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

2024年6月8日の日記

2024年06月08日 19時08分16秒 | 日記
今日もカブに乗ってポスティングに行って来ました。
暑かった~~~。
んでも、やっぱりカブが有ると良いですね。
ホムセン箱と前カゴも有りますので荷物が簡単に積める。
 
 
ちょっとした買い物もエブリイくんで行くより、カブでサっ!と行って来れます。
エブリイくんに乗らなく成るかも?(笑)
 
それにしても電話が来ません(。´-д-)
壊れているのではないか?と掛けてみると鳴りますから壊れてはいないんだよね。
 
 

 
 
オーナー店に成ったばかりの頃ですが、やっぱり全然電話が掛かって来なくてポスティングに歩いてばっかりいたある日、市営団地の入り口で電話が鳴って「ミシン買いたいんだけど~」って電話が入って応対しながら泣きそうになったのを思い出します。
 
がんばっていればそのうち良い事が必ず有ります!
 
 

 
 
明日は朝から町内の草刈りです。
 
草刈り機を整備して、刃を研いでおきました。
 
実家の草刈りもして来なくては・・・
 
草刈りに行くか、来週に日延べしてセローくんでツーリングに行くか?(#^.^#)
 
どうしようかな~?
 
※文とキャロは全く関係ありません(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンと金魚 永井みみ | トップ | 朝から疲れました(。´-д-) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-06-08 19:12:26
ミシンが買いたいって言われて泣きたくなった!
分かるわ~
私のミシンも買う?
泣くよ(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-08 19:53:36
こちらもヒマな日が続いてます。
けど悪い事があれば次には良い事が待ってるんですよね。
と信じていますが、早く忙しくなって欲しいな~💦
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-06-08 20:04:58
せしおさん
カブが便利に使えるようになって
買って良かったですね!ポスティング効果が出ますように❗️
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-09 00:53:30
いつキャロちゃんの話題になるのかと思って読んでました(*≧m≦*)
カブで動き回って、それがいい流れになりますように。
返信する
カブくん (asateru0628(モコ))
2024-06-09 02:18:38
カブくん便利で良いですね、
荷台にも宣伝シールがあるし目立つので
仕事が来るよ。
それから車はスビートが早いので目に留まらない宣伝シールはカブくんの方が歩いている方でも目に入るよ。
私たちの地域は手芸店もミシンの代理店も無くなって
ミシンが故障したらと思うと何だか嫌気が出ます。
コロナ前は。代理店の女性の方が家まで来てミシンの調子を見てくれて
その方からミシンを買ったのですが・・
お店も無くなってしまってミシンが壊れたら途方に暮れるでしょう・・
せしおさんは、そんな方も味方だよ。
頑張っていつまでも仕事つづけてください
返信する
草刈りご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2024-06-09 08:45:41
小さいことからコツコツと言います。どうぞ暑さにめげずに、ポスティング必ず良いことがあります。朝から草刈り大変ですね!草に負けないようにいきましょうね❕
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-06-13 14:22:11
私はミシンは買いません。
売るほど有りますから(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-06-13 14:23:06
お互いに頑張るべ~
そのうち良い事有るさ~
返信する
そうそうさん (せしお)
2024-06-13 14:24:36
今日明日に効果が無くても1年後2年後に電話来ることも有りますからね。
地道に頑張ります。
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-06-13 14:25:30
カブだとポスティングに行くのも楽だし楽しいです。
返信する

コメントを投稿