ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

愛がいっぱい・・・序章

2010年03月29日 08時34分18秒 | お友達

イメージ 1




3月27日、仙台発7時55分、の飛行機に乗るために、早起きして出かけてまいりました。


滅多に乗らない飛行機。


搭乗手続きとか、自分で全部やって乗るのは、十数年前に新婚旅行に行く時以来じゃ・・・


成れない事なので、不安だからかなり早めに、まだ暗いうちに出かけて行きました。



飛行場まで2時間半掛かるのに、仙台から大阪までは1時間ちょっとで行くって・・・何か納得いきませんが・・・(飛んでる時間は55分だって)



帰りの空はずっと雲しか見えませんでしたが、行きは快晴。


ずっと山とか街が見えておりました。



反対側の座席だと富士山が綺麗に見えたらしい。


ちょっとクルッと回ってこっち側にも見せてよ!って思ったけど、そこまでサービスはしてくれませんね。




イメージ 2




空からも、人の営みは見えますな。



びっくりしたのがまぁ・・・


ゴルフ場の多いこと・・・


本を読んで、ふと外に目をやると必ずどっかにゴルフ場が見える。



ゴルフやる人は多いのかも知れないけど・・・


沢山の森をつぶして、こんなに沢山ゴルフ場無くても良いんじゃ無い?


と、思いました。


ここ十数年の間にも随分増えたんだろうな・・・



やがて見えてきた大阪の街・・・


いやー都会ですなー。


TAKAさんが何時も撮ってる赤川大橋かな?ってのも見えましたけど、着陸中で写真撮れなかったのは残念。



離着陸の時は、民家の上とか結構ギリギリに飛ぶのですね。


気圧変化の耳の痛みに耐えつつ、色んな事考えてた私でした。



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展望デッキにて・・・ | トップ | 愛がいっぱい・・・ 再会 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西空港着だったのかな? (しょうまる)
2010-03-29 08:42:00
あたしが大昔大阪へ行ったときはまだ伊丹しかなかったんですが
怖かったの覚えてます(汗)
千歳は何にもないただっ広いとこに空港があるので民家なんかないもん。
返信する
おはよ。 (ran)
2010-03-29 08:48:00
お参りする方を思いながら景色を眺めていたのかな?
私 飛行機苦手です。。。
返信する
せしおさんおはよ! (あくてぃー)
2010-03-29 09:15:00
飛行機で大阪に行ってたのね?(*^_^*)
うちから大阪は、車で1時間半くらいだよ
空が青くて綺麗やね(*^_^*)
返信する
大阪へお出掛けされていらっしゃったのですね。 (あさ)
2010-03-29 10:43:00
飛行機、私も窓側の席に座りたい・・・のですが、
我が子を差し置いて窓側に座るわけにはいかず・・・
いつも通路側です・・・。
返信する
序章・・・格好良いのを考えおったなぁ(^◇^)/ (おやつや)
2010-03-29 13:17:00
飛行機は上までいってしまえば怖くないんだけど、リアルに人が歩いてるとか~運転手が見えると~~~もう・・・怖い・・・。
返信する
大阪までだったらここからは新幹線のほうが早いです。 (たんぽぽママ)
2010-03-29 14:01:00
飛行機大好き。離陸するときのゴーーーっていうと
わくわくします。アルプスがきれいに見えますね。
返信する
飛行機は20年以上前に一回乗ったきりです (がちゃぽん)
2010-03-29 15:25:00
名古屋から長崎ですがそのときも一時間はかかりませんでした
飛べばあっという間だけど空港に行くまでが長いです(´・ω・`)
返信する
あら、あたしも考えてみれば飛行機乗ったの、もう19年前になるわ。 (笹丸)
2010-03-29 15:49:00
あの頃、体重も今よりウンkg少なかった。。。。
返信する
いいなぁ~飛行機でいけるんだもん♪ (まろ珍)
2010-03-29 16:47:00
こちら飛行機ないから(笑
ココにまとめてとらばぁ~していくわ♪
返信する
大阪にお出かけでしたか^^ (*くのあ*)
2010-03-29 17:44:00
お天気がいいとついつい外を見ながら日本地図確認しちゃいますね~~♪
返信する

コメントを投稿