ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

通話レコーダー

2019年01月12日 18時12分49秒 | スマホでGO!
イメージ 1

スマホに入れているアプリですが・・・


通話を自動で録音してくれるアプリです。


以前使っていたアプリがノイズが酷かったり音が小さくて聞き取れなく成ったのでこれに変えました。


通話を録音するのは迷惑電話対策って訳じゃ無く、運転中にお客様から電話を貰った時に、ハンズフリーで車止めなくても通話出来ますが、メモが取れないと困るので・・・


ま、殆どの場合は路肩に車止めて話しますが、たまに高速道路だったりすると止めるわけにいきませんから・・・


通話している音声を全部綺麗に録音しててくれますので、電話でうかがったお客様の住所とか連絡先を車を止めてから聞き直せますから便利です。


音声がクリアで良いのですが・・・




後から訛った自分の声を聴くのが、何か嫌っす(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑原とうふ店のもめん豆腐 | トップ | 雪掻き用手袋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2019-01-12 20:37:00
なるほど。私もBluetoothで繋いでますが、運転中だとメモとる事が出来なくて、いつも通りすがりの店舗に飛び込んでます。
けど最後のオチに笑ってしまった〜〜(≧▽≦)
返信する
自動で録音してくれるアプリがあるんですね。 (マリナママ)
2019-01-13 01:49:00
あはは、確かに、自分の声を聞くのはイヤかも(*≧m≦*)
返信する
へぇ~~~~!!このアプリ、いいかもしれない。 (おやつや)
2019-01-13 05:58:00
私もダウンロードしとこっかな。
でも、自分の声って、本当・・・嫌よね。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2019-01-16 09:27:00
郊外の混まない道路ならすぐに路肩に止めますけど、止められ無い時にこれは中々便利ですよ。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2019-01-16 09:27:00
類似のアプリは多いけど、私のスマホにはこれが一番愛称良いみたいです。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2019-01-16 09:28:00
これは普通にしゃべってもハンズフリーで使っても綺麗に録音出来てて助かります。
返信する

コメントを投稿