ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

秋田書店

2013年08月22日 08時24分20秒 | 世中想
イメージ 1

ブラックジャック、ドカベン、マカロニほうれん荘、魔太郎がくる!!、ふたりと5人、がきデカ、恐怖新聞、750ライダー、原始少年リュウ、番長惑星・・・


実家の私の本棚から引っ張り出してきて、ヤットくんが読んでるサイボーグ009も秋田書店じゃ・・・


その秋田書店が読者プレゼントの水増し?


不景気でスポンサーから商品提供が減ったからって、出版物の売上利益から考えたらプレゼントの代金なんて微々たるものでしょ?


先に列挙したけど、私は秋田書店のマンガで育ったようなものだから、今回のせこい事件にはがっかりしました。


内部告発で発覚したそうですが、池井戸潤の小説のようなことがまだまだ有るのだなー

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメなときほど運はたまる | トップ | 台湾ラーメン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この会社に限らず、内部告発により発覚する事ってあるんでしょうね。 (ジャノメ南国店)
2013-08-22 08:29:00
利益の為しか考えてなくて、不当解雇されたのは私の身近にも居ました
返信する
ニュース見て、びっくりしました。 (マリナママ)
2013-08-22 09:35:00
確かに言わなきゃわからないことだけど、架空の人物を発表に載せるなんて手口がキタナイって思いました。
何だか悲しいですよね・・・
返信する
解雇になった女性が気の毒でした。 (YOKOママ)
2013-08-22 11:48:00
秋田書店残念ですすね。
内部告発ある種怖いですね。
ナイス
返信する
ありそうなことですねー。 (はなまき)
2013-08-22 11:49:00
生き残りに必死なんでしょうけれど・・・。><;
返信する
子どもたちの夢を壊すようなこと (クレマチス)
2013-08-22 19:35:00
どんな事情でもしてほしくないです。
返信する
産後の娘の「育児」ですっかり世間の波から遠ざかっている~~~。 (おやつや)
2013-08-23 13:09:00
あ、藤圭子さんの訃報はびっくりでしたが。
返信する
大好きなコミックも秋田屋書店です。 (たんぽぽママ)
2013-08-23 19:07:00
子供の頃景品楽しみだったのに。
返信する
南国店さん。まー、組織が大きくなると色々とな~ (せしお)
2013-08-24 17:47:00
販売方法に問題が有ったり、言いがかりつけてきたりな(笑)
返信する
どこのことかな~~ (ジャノメ南国店)
2013-08-24 23:27:00
爆笑してしまったではないですかっ
返信する

コメントを投稿