ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ダメなときほど運はたまる

2013年08月21日 08時28分51秒 | 本棚
昨日は一日雨でした。


この雨じゃ傘さしてもポスティングにゃ歩けません。


本社への送金とか、ヤボ用済ませて暇つぶしにブックオフへ・・・


イメージ 1
105円コーナーで見つけたこの2冊。

ULTRAMANはヤットくんに買ってきたのですが「あんまり面白くない・・・」って言われた(-_-;)


私は面白いと思ったのですが・・・(-_-;)


閑話休題


欽ちゃんの『ダメなときほど運はたまる』書店で見かけて気になっておりました。


まー、タイトルだけで内容の想像は付くのですが(笑)・・


一白水星の今年の運気は本当にひどい低迷期で、中でもこの8月がどん底だと(-_-;)


確かにあんまり仕事も入って来ないし、「私ってワーキング・プアじゃん!」って思ってた。
こんな時に105円コーナーでこの本見つけたのも何かの運命かと・・・


一気に半分くらい読みましたが、でも、欽ちゃんもだし、この手の本は「成功した人だから言えることじゃん!」と思わなくもない。


そういう風に思っちゃうとせっかくたまった運が逃げるそうですから・・・


ダメだと思わない。


ツイてないと思わない。


今は私は運を貯めているんだと・・・


思うことにしよう。


うんうん、運々・・・





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたやありがたや~♪ | トップ | 秋田書店 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、あたし来年が上昇運だって聞いたから。 (笹丸)
2013-08-21 09:31:00
ためとこうね!
返信する
これは私も読みました。 (YOKOママ)
2013-08-21 11:05:00
私は二國土星去年が最悪でした(みーちゃんが亡くなったし)今年はと思ってるのですがせしおさーん頑張りましょう!
ナイス
返信する
運も才能!って聞いたとがあります。 (はなまき)
2013-08-21 11:28:00
要するに、才能を磨けばいいってことなのかと。。。?
ポジティブな気持ちを維持して行けば、道は開けるのかなぁ。。。^^
返信する
みんな悪い時あるけど、やっぱり前向き思考大事ですよね (ジャノメ南国店)
2013-08-21 11:32:00
私も去年が最悪だったようです。
返信する
欽ちゃんがこんな本出しているんですか、知りませんでした。 (マリナママ)
2013-08-21 15:47:00
確かに運が悪いことが続く年ってありますよね~~でも、何とか踏み止まれば、きっといい感じにシフトチェンジできますよ。
私、病気をしてた頃は、何もかもがマイナスに働いて余計具合悪くなりましたが、そのときがあるから今がある、とも思っています。
返信する
うらやましい。 (クレマチス)
2013-08-21 21:15:00
こちらはひでりで37度です。
返信する
Unknown (おやつや)
2013-08-23 13:07:00
それでも野菜をいただいたり、家族で海に行ったりして、健康に日々暮らしていけるのだから、運を貯めているのだ!と、思った方がいいよね~♪
返信する
YOKOママさん。去年親父が逝ったけど、寿命だから仕方ないし、病気とか身内に不幸が無いだけ私はマシです。 (せしお)
2013-08-23 21:15:00
低迷してても運は運、運を味方につけなきゃね。
返信する
マリナママさん。一年の中でも何をやってもダメな時って有るけどね。その時どうするかで色々違ってくる? (せしお)
2013-08-23 21:28:00
ダメ元で頑張るのが良い時も有れば、諦めて寝ちまったほうが良い時もある。
返信する

コメントを投稿