ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

どっちでもいいじゃん?

2012年03月16日 09時39分10秒 | 世中想
http://www.asahi.com/politics/update/0315/TKY201203150171.html
 
イメージ 1
 
子どものための手当とか?児童育成手当てとか?
 
イメージ 2
 
 
随分、時間掛けて手間隙掛けて決めたようですが・・・
 
 
イメージ 3
 
 
そりゃネーミングが大事な事って、色々ありますけど・・
 
 
政治が決める事に関しては、名称なんて何でも良いべ?
 
 
 
大事なのは中身だべ?

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミの山から・・・ | トップ | 高圧洗浄機買いました。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。本当にそう思います。 (まりん)
2012-03-16 10:33:00
名前を決めるのに、時間を費やすより、もっと違う事に時間を使った方が いいと思うのですが・・・(^_^;) 政治家の考えていることは、理解不能です。
返信する
そうです、中味が大事 (まろ珍)
2012-03-16 11:09:00
(* ̄。 ̄*)
返信する
ほんとだよね( ;´Д`) (おれんじぺこ)
2012-03-16 11:54:00
グズグズしてもっとやることあるでしょ?って言いたい
返信する
こんなことでうつつをぬかしてる間でも、国会にかかる経費はかかっているわけで! (はなまき)
2012-03-16 13:06:00
ムムッツ!(><)
返信する
Unknown (ぽぽ)
2012-03-16 16:25:00
貴方の考えに賛成です。どちらでも良いことに時間をかけて自民党のメンツとネジレ国会を利用して自分の言い分をとおすようにしか見いませんね。無理が通れば道理が引っ込むのたといと同じですね。
返信する
ホントそうだと思います。 (MAO)
2012-03-16 17:08:00
どうでもいいことに時間かけすぎ・・。
手当の額も減らされたけど・・必要なことに使ってくれるならそれでいいと思うし・・。
返信する
ホントだよね~~~・・・・。 (おやつや)
2012-03-16 20:25:00
なにをやってんだか・・・。
返信する
Unknown (マリナママ)
2012-03-17 09:00:00
名称で大騒ぎしてる暇があったら、がれき処理の具体的な動きとかをするべきだとおもってなりません~~あと自分たちの歳費と定数削減もね(--;
返信する
高校無償化も、こども手当ても何にも該当しませんでした。 (てづかや商店)
2012-03-17 13:52:00
その後が大変なんだけどなぁ~
返信する
同感。  (×点)
2012-03-17 16:29:00
つまらないことで経費使ってないで 養育補助金とか そのものずばりに決めたら良かろうや~と思います。
返信する

コメントを投稿