ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

高圧洗浄機買いました。

2012年03月17日 12時17分02秒 | 日記
イメージ 1
 
通販とかで、男性が欲しがる商品のベスト3に入るとか聞いた事が有りますが・・・
 
私も結構前から欲しいなーって思っていました。
 
欲しいけど、ぽんこつミラはそんなに洗う気にも成らないくらいボロボロでしたし、かみさんの車も大分ボロボロ・・・
 
買っても使うところが無いなーと思っておりました。
 
思っていましたけど、先日サンバーを手に入れましたので・・・
 
16万キロ超えた車ですが、ピカピカですし・・・
 
ご近所の方から譲っていただいた車です。
 
前オーナーがいつもピカピカに使っていた車・・・
 
 
私の車に成った途端にいつも泥だらけじゃねーか?
 
・・・ってのも気が引けますので買っちゃいました。
 
 
 
地元のホームセンター何かでも扱っているケルヒャーのが良いかな?とも思っていましたが・・・
 
全然宣伝とかして居られませんが、ブログのお友だちがネットで販売しておられるの知っていましたから・・・
 
 
値段も地元のホームセンターで売ってるのとそんなに変わらないし、カタログデータを比較すると、ケルヒャーより水圧が高く成るようでしたので、これに決めさせて頂きました。
 
 
今日は生憎の小雨模様ですが、早速テストしてみないと気が済みません。
 
イメージ 2
 
中々良い感じで汚れを落としてくれます。
 
ジェットの水にちょっと触ってみましたが、指先が結構痛いです。
 
かなり水勢が強いのが解ります。
 
 
ガソリンスタンドで洗車すると一回300円だとして、月に2回で600円。
一年で7200円。
 
2~3年で元は取れちゃいますな。
 
もっとも、冬季間は水道が凍るので水抜きしてますから洗車機使う度に水抜きするのも面倒な気がしますが・・・
 
でも、融雪剤で車が錆びるから、冬場ほど使いたい物では有るのですがね・・・
 
 
さて、実家に帰る前にまた水抜きしなくっちゃ・・・
 
今月いっぱいは、まだ凍結の心配はしておいた方が良いからな・・・
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちでもいいじゃん? | トップ | きなこのお菓子 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家には、確かハンディタイプの高圧洗浄機があったような・・・でも、みんな存在を忘れているような気がします(爆) (マリナママ)
2012-03-17 13:56:00
そちらは、季節によっては泥汚れとかもありますものね~~大活躍してくれるといいですね♪
返信する
Unknown (×点)
2012-03-17 16:33:00
私も欲しいです。女ですけど
車 洗車ブラシの水洗いだとなかなかきれいにならないですよね。だからほしいです。
玄関も何ヶ月かに一度はきれいにしたいし。
買っちゃおうかな 多分使うのは旦那です(爆)
返信する
我が家はケルヒャーを使ってますけど、あまりにもきれいになるので気持ちがいいですよね。^^ (はなまき)
2012-03-17 20:21:00
ご近所のご主人もはまってらっしゃるのか、塀もよく洗ってられますよ。
せしおさんも、はまりそうですね。(^m^)
返信する
年末にケルヒャーが欲しくて欲しくて。 (あおい)
2012-03-17 22:26:00
使用頻度を考慮して自重しました。車はスポンジで洗ってます
やっぱ欲しいな~(笑)
返信する
あたしもうちの壁とか、玄関が綺麗になるのだったら欲しい~~~って思うアイテムだぁ(^^) (おやつや)
2012-03-18 18:56:00
工房は今回から水抜きを止めてみましたが・・・はやまったかなぁ?
返信する
Unknown (めろりん)
2012-03-18 22:28:00
我が家の高圧洗浄機はせしおさんが買ったタイプとちょっと違うけど、車を洗う以外に家の窓とか網戸とか洗うのに使ってみたけどすごく良かった!あっという間にキレイになるよ~!<(・∀・)>ニャ
返信する
ケルヒャーは、個人で使う頻度なら、良いようですが、仕事で使うにはちょっと (まろ珍)
2012-03-19 09:11:00
僕のは、冬に水抜きしても、一年でポンプが壊れましたわ(;^_^A
返信する
おやつやさん。玄関掃除にも良いかもしれないなー (せしお)
2012-03-19 09:45:00
今朝方かなり冷え込んだようで、やっぱり水抜きしておいて良かったと思います。
殆ど使わないんだけど、仕事場のボイラーはすぐ凍っちゃうんだよなー
返信する
Unknown (さえ)
2012-03-19 10:02:00
こういうのうちの会社でも扱いありますが、同じメーカーでもホームセンターで売ってるものは“ホームセンター向け”に出来ているものです。
・・・ってわかっててもうちも欲しいんですけど(笑)
実家と共有で使えばモトとれそうだし♪家庭で使うなら充分だし♪
夏場とかも活躍しそうですね~!
返信する
せしおさんは (クレマチス)
2012-03-20 08:30:00
仕事柄、車はきれいにしないといけないので
必需品ですよね。
うちは、ほかっておいても一向に構わない。
返信する

コメントを投稿