ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

実家の雪片付け

2019年01月22日 19時05分52秒 | 日記
今日も暇だったので(´;ω;`)ウッ…


午後から実家の雪の様子を見に行ってきました。


イメージ 1

見なかった事にしたい!


けど・・・


そうもいきません(´;ω;`)ウッ…


真ん中あたりの雪が崩れているのは「ほだこざき」して一回家に寄ったからですが・・・


寄ってまずは二階の窓から屋根に出まして、自然に落ちない所の雪を下しまして、それは10分くらいで終わりましたけど・・・


イメージ 2

恒例の屋根からサンバーくん(笑)


屋根から降りて下の雪片付け・・・


玄関先だけやってた訳では有りませんが2時間後。


イメージ 3


人が出入りする訳じゃ無いのでここまで綺麗に片付ける必要も無いのですが何となく(笑)


イメージ 4

サンバーくんを置けるくらいのスペースをお隣さんにお願いして、除雪機で飛ばしてもらってるので助かります。


週間予報見ると1月いっぱいくらいは大雪降る日は無さそうです。


このまま春に成ってくれ~~~!!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪でしたけど・・・ | トップ | キャロふたたび手術です(´;ω... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (つや姫日記)
2019-01-22 19:17:00
米沢はすごいです。
見ると腰と肩がギシギシ音が出そう。
頑張ってくださいね。
返信する
お疲れ様です〜🙏 (中山ミシン)
2019-01-22 20:06:00
雪を見る事が少ない私達にとっては生活そのものが想像つかない世界です。
しかし私も相変わらずヒマ💦 困ったもんだ(^^;
返信する
お疲れ様でした。 (おやつや)
2019-01-22 20:58:00
何度も往来するって、大変だと思うよ。
水不足にならない程度が一番だねー。
返信する
毎年、お疲れ様です。 (タカ)
2019-01-23 00:38:00
寒がりの僕には絶対無理。雪国に生まれなくて、良かったです。
返信する
お疲れ様ですm(__)m (マリナママ)
2019-01-23 09:05:00
冬場、生活していないから累積していきますよね😅
ついきれいにしたくなる気持ち、わかります~✌️
返信する
Unknown (猫ノ毛まるけ)
2019-01-23 09:31:00
重そうな雪じゃないですか
大変ですよね
返信する
ご実家の方面は雪が多いようですね。 (iku.nyann)
2019-01-23 16:46:00
私も,昨昼雪かきをしましたが、今年は雪が少なくて楽です。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2019-01-24 18:56:00
米沢というか、白布寄りの実家周辺が今年は多いかも?
去年は少ない方だったけどね。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2019-01-24 18:57:00
毎日少しづつでは有ったけど、数年前まで母一人で片づけてたんだよな~
返信する
> おやつやさん (せしお)
2019-01-24 18:58:00
片道20歩位なのですが、終わったら8000歩超えてました(笑)
返信する

コメントを投稿