ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

電動アシスト付き3輪自転車が納車されました。

2020年09月06日 17時42分46秒 | ヤットくんの話


先週契約してきた息子の電動アシスト付き3輪自転車が昨日納車されました。

紺色のとシルバーのとどっちにするか?迷いましたけどシルバーの方が傷がついても目立たないだろう?とシルバーのにしました。

試乗車より黒い部分が多くて引き締まった感じでカッコいいです。

昨日は町内の道をぐるりと2周しただけでしたが今日は・・・

我が家から1.5キロくらいのドラッグストアまで・・・

最初はいつものように「歩いて行く。」って言ってたのですが、「せっかく買ったんだから自転車で行ってこい!」とハッパかけて追い出しました(笑)

ビビっていましたが覚悟決めて漕ぎ出して行きました。

中々帰って来ないのでちょっと心配しましたが、覚悟決めたら楽しくなったのかな?

ちょっと遠回りして帰って来たようです。

何事も経験ですな。

これを機にあちらこちらと行動範囲が広がっていけば良いですな。


息子の三輪自転車が入ることに成りましたので・・・


除雪機はシート掛けて露天駐車です。

雪が降ったらどうしよう?

と、思いましたが。

冬期間は自転車屋さんで預かってくれるそうです。

4000円掛かるそうですが、引き取りに来てくれて預かってる間に整備してくれて春に成ったら届けてくれる。

それで4000円なら申し訳ないくらい安いです。


雪が降るまでに、息子はどこまで行動範囲を広げられるべかな?

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の膵臓をたべたい | トップ | 猫みたいな~♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-09-06 18:13:10
せしおさん
こんばんは⭐️

何事も経験ですね
親に心配も経験ですし

行動範囲広がりますように
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-06 19:09:45
心配もあるでしょうけど、行動範囲が広がると視野も広がるでしょうね。
楽しみも見つけられますように〜🎵
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-09-06 19:22:09
ヤットくん頑張れ~💪

くれぐれも無理はしないでね👍

お使い頼まれても、金麦は買わんでええよ☝️
返信する
Unknown (ハムハム)
2020-09-06 19:44:03
この度は父にお悔やみのお言葉を頂きまして、
ありがとうございました。
お礼に伺うのが遅くなり、
誠にすみませんでした<(_ _)>

良いの買いましたねぇ~♪
これで良い所、いっぱい行けると良いですね(*´▽`*)
お土産話も楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-09-06 20:18:25
せしおさん、こんばんは!

息子さん、良かったじゃないですか!
遠回りして帰宅するなんて!
行動範囲は確実に広がりますね。
私も欲しいなぁ。
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-09-07 07:08:43
こっちでいうと、タイヤ預かりみたいなものかな??
気楽でいいわ~そりゃ!!
そうそう、前の記事で納車待ちしているんだってその日に、
買い物中、この3輪の電動アシスト運転している方に会った!
安定しているし、転倒の心配も少なくていい感じ。
返信する
Unknown (たからひかり)
2020-09-07 16:06:22
良かったですね。
遠回りして帰ってくるなんて乗り心地が気に入ったのですね。
預かっていただいてメンテナンス込ならありがたいです。
あぁ、早くも除雪機がーです。我が家の赤い除雪機もフル稼働したいそうです。
いえ、おとなしくしてしてね(`・д・)σ メッ
返信する
Unknown (saichi2094)
2020-09-07 16:42:26
こんにちは~
素敵な電動アシスト付き3輪自転車ですね。
これに乗って行動範囲が広がり視野も広がってくれるといいですね。
親っていつまでも心配なものですよね。
返信する
Unknown (笹丸)
2020-09-07 16:56:43
近所にこのタイプの自転車に乗ってる高齢のご夫婦がいたの。
奥さんむっちゃ細くて小さくて、後ろの籠にスッポリ乗れちゃう。
これでどこにでも二人で出かけるの。
もうお二人とも亡くなったんだけど
好きな光景だったな〜。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-09-07 19:05:19
大阪のママたちは
ほとんど電動自転車です🚲

あっと言う間に抜かされます(^^;
まだ10万くらいするので
買えませんので普通チャリで頑張ります(=゚ω゚)ノ
返信する

コメントを投稿