ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ウマ?

2016年07月24日 09時27分38秒 | 日記
マイクロソフトのOneDriveが突然(お知らせは有ったようですが・・・)5ギガまでしか使えなくなったので・・・


どうしたもんじゃろのー?と思ってましたが、新しくしたスマホに入ってたGoogleフォトを使ってみることにしました。

パソコンのブラウザも最近はGoogleクローム使ってるから調度いいかも?


スマホは買い替えたばかりですから、中に入ってる写真もたかが知れてますが、パソコンの中にはびっくりポンの5万枚以上入ってた。


Googleフォトには実質無制限に写真のバックアップが出来るそうで、パソコン用のバックアップソフトを入れてバックアップしてみましたところ・・・
流石に5万枚・・・パソコンの電源入れっぱなしで丸二日掛かりました。(;^_^A


んで、このGoogleフォトってのが中々の優れものです。


写真を全部年月日順に綺麗に並べてバックアップしてくれるし、ほったらかしのお任せで写真の分類別けしてアルバム化してくれたりもします。


アルバムの分け方も多岐にわたってて、開いてみると「ああ!こんな写真撮ってたっけね。」と懐かしく成ったりします。


ただまぁ・・・


イメージ 1



若干の間違いが有ったりもしますが・・・


イメージ 2

何故かキャロの写真が一枚だけウマに分類されてました。


ま、こういうのはご愛敬で(笑)


人物写真の分け方もお任せなのに凄いです。


息子のヤットくんの写真は赤ん坊の時から現在まで綺麗に分けててくれたりするのも凄い。


息子の成長様子をパソコンのホルダごとに探さなくても良いのだから。


キャロがウマに成ってても大した問題じゃないですな(笑)


イメージ 3

さすけね、さすけね~♪

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつやさんのクッキー | トップ | 散歩でGO »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャロちゃんの写真、背中がたてがみとして認識されてんでしょうかね(*≧m≦*) (マリナママ)
2016-07-24 13:50:00
ほ~勝手に分類してくれるのもいいですね。
返信する
わかりやすく分類してくれてるのスゴい❗ (中山ミシン)
2016-07-24 13:51:00
けどキャロちゃん、女の子だからね~、そんな顔しないの~(≧▽≦)
返信する
こんにちは (つや姫日記)
2016-07-24 17:15:00
こんなとき さすけね~♪というんですね。
佐助ではないよね。
返信する
久しぶりにきいた♪『さすけね~』 (あおい)
2016-07-25 00:57:00
ウマって。
夜中なのに大爆笑です(σ≧▽≦)σ
返信する
整理能力スゴイですね。 (はなまき)
2016-07-25 18:15:00
ネコ科でも、ライオンではなかったんだ~。(笑)
返信する
Unknown (ゆとり)
2016-07-27 10:33:00
前のスマホに人物振り分けという機能があって、父のフォルダの中にテレビ画面を撮ったクイーンのブライアンメイが振り分けられてて大笑いでした。もちろんブログ記事にしましたけどね。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2016-07-27 18:45:00
数少ない馬の写真に何故?(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2016-07-27 18:46:00
凄いですな。
コンピューター社会、ちょっと怖いかも?
返信する
> おやつやさん (せしお)
2016-07-27 18:47:00
犬とか熊でもない、ウマだもんな~(笑)
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2016-07-27 18:48:00
そうそう、ノープロブレムですな。
返信する

コメントを投稿